life

陣痛の苦しさを訴える女性に「大げさ」「笑いを取るつもりだ」などと発言。テリー伊藤に批判殺到!

5日に放送された「白熱ライブ ビビット」で、演出家でタレントのテリー伊藤さんが、3人目の出産を控えた女性の陣痛の様子に「大げさ」と指摘したことで批判が殺到しています。

■「盛り上がればなんでもあり!」いろいろと失言の多い?テリーさんが、またまたやらかしました…


※昨年は妊娠・出産後の職場復帰問題に悩む女性に対し講義も行っていたテリー伊藤さん

番組では「家庭内別居のリアル 妻たちを怒らせた夫のNG発言」と題した特集を放送。今回のテリーさんの発言は、家庭内別居歴20年の、50代女性の意見に言及したものでした。

この女性が3男の出産の際、立ち会いをした夫が、陣痛に苦しむ女性に対し「大げさすぎるよ、ウルサイ!」と吐き捨てたそうです…。女性は「離婚も考えたが息子3人を1人で育てる自信がなく、20年経った今もそのまま暮らしています」と悩みを綴っていたのだとか。

するとここでテリーさんは「これ多分ね、大げさだったんですよ」と、夫側に同調。「だってもう3男でしょ?『前のとき楽だったのに、今回大げさじゃないか』って」「(妻が)笑い取ろうと思って言ったんじゃない」と夫を擁護したようです。

スタジオは笑いが起きていましたが、番組の女性陣からは反論意見もあり、司会の真矢みきさんは首を横に振って呆れた様子だったとか…。

■テリーさんの発言に対して、ママたちの反応は?

『大げさ?笑いをとってる?
この発言はひどすぎる!!』

『女の敵』

『大げさかどうか、出川がいってQでやってた陣痛体験できる機械つけてみろ!』

『体験したことないやつが意見を言うな。
夫に大袈裟とか言われたら私たぶん離婚するわ。あんなに痛くて苦しんでるのに…一生許せないかも。』

『急所蹴られて飛び跳ねてる男に「大げさなんだよ」って言ってる女はどう思う?って話だよね。
自分では経験してないことに大げさとか言えちゃうって、想像力と相手を思いやる心がないんだろうね。』

image
男性には経験することのできない陣痛の痛みや苦しみに対して、「大げさ」などということを生放送中に失言してしまったテリー伊藤さんは…全国のママを敵に回してしまったようですね。

また、この相談者の女性の夫に対しても「何人産んでも痛いものは痛い!」「私がこんな風に言われたら離婚する」などといった批判の声も、多数挙がっていました。

人の痛みや苦しみをわかってくれない男性陣。あなたはこれらの発言を聞いて、どんな気持ちになりましたか?

ライター:赤石 みお
image

参考トピ (by ママスタジアム
テリー伊藤 陣痛の苦しさ訴える女性に「大げさ」「笑いを取るつもりだ」