entertainment

ありがとうとヨロシクね!おかあさんといっしょは4月から…

3/31の放送でNHK子ども向け番組『おかあさんといっしょ』のうたのお姉さん「たくみお姉さん」と、ぬいぐるみ人形劇「ポコポッテイト」のメインキャラクターたちが番組から卒業しました。

すでにこの1週間の『おかあさんといっしょ』は、卒業・今までありがとう!という設定でしたので、子どもと一緒にみていた筆者は、何度もウルっと涙が……。収録映像の中でも、必死に笑顔で頑張ろうとするたくみお姉さんの姿や、仲のいいムテキチたちを見て胸が熱くなりました。番組の最後には、次のうたのお姉さんも出てきて「本当に交代なんだな、、」とも。

たくみお姉さんは8年間、ポコポッテイトは5年間、本当にありがとう!!

■いよいよ4月から、新しい人形劇がはじまります

3月28日より、新宿駅地下プロムナード(東口と西口を結ぶ地下通路)にて「ガラピコぷ~」の広告が出ていたそうです

もこもこ!モフモフらしい!!

■新しく放送される『ガラピコぷ~』

水と緑が豊かな惑星・しずく星で暮らす、キュートなハリケーンうさぎ「チョロミー」と、ひよこのハートをもつオオカミ「ムームー」。そこに、遠い星からおしゃべり探査ロボット「ガラピコ」がやってきて、ワクワク楽しいお話がはじまります。

なぜだか、メインキャラクターの名前をくっつけて『ガラ・ピコ・ぷ〜』なのかと思っていた筆者、、ロボット以外は普通の名前でしたね(笑)

「ガラピコぷ〜」のみんなと、新しいうたのお姉さんが見られるのは、4月4日(月)から!始めは親の方がなかなか見慣れない気もしますが、新しくなった『おかあさんといっしょ』の今後の放送も要チェックしていきましょう!

ライター:赤石 みお

関連記事

『おかあさんといっしょ』に「ゆういちろうお兄さん」が登場!ママたちの反応は?