いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<義母の本性……>同級生と浮気した旦那!優しい義母ならきっと叱ってくれる……はず?【前編まんが】

私はリコ(30歳)です。旦那の浮気が発覚しました。相手は昨年の同窓会で再会した、中学時代のクラスメイトのようです。
1-1-1
1-1-2
1-1-3
同窓会をきっかけに少しずつ「飲み会」が増え、帰宅が遅くなっていった旦那。なんだか少し様子のおかしい旦那に「女の勘」が働いてしまい……。
決定的だったのは、女性からのLINEの通知。寝ている旦那のスマホに連続して通知が鳴ったため、スマホをのぞき込むと……決定的なメッセージが届いていたのです。
1-2-1

1-2-2
1-2-3
「嘘がつけない・ごまかせないおバカさん」といえばカワイイものですが、この場合は脇が甘いだけ……。浮気を勧める気持ちなんてまったくありませんが、もうちょっといろいろバレないように行動するモンじゃないの!? 怒りを通り越し、呆れてしまいます。
その後しばらく泳がせるだけ泳がせ、たっぷりと証拠をつかみました。相手の女性はこの際、たっぷりこらしめてやろうと思っています。
1-3-1

1-3-2
私に浮気の証拠を突きつけられた旦那はただただ平謝りです……。「大変申し訳ございませんでした。二度とこんな過ちは犯しません。離婚だけはしたくないです……お願いします!」と土下座までしました。バカでアホな旦那もたっぷりそろった浮気の証拠から逃げることもできず猛省。言い訳をせずにすぐに謝ってきたので、今回は甘い考えかもしれませんが、もう一度やりなおす方向に決めました。
1-4-1

1-4-2
義母はとても優しい人です。いつだってのほほんと穏やか。結婚して3年経ちますが、今のところもめごともなく過ごしています。義父は数年前に他界してしまったため、隣の県に一人で住んでいます。旦那は「母親に心配をかけたくない」という気持ちは持っています。だからこそ、義母に伝えることが反省や今後の浮気心のブレーキにつながるのではないかと思いました。
旦那の浮気は私のせい?_005
旦那の浮気を私の両親に報告すれば心配されるでしょうし、父なんて胸ぐらをつかんで殴りそうな予感がしたため、言わないことに決めました。ただし、義母には伝えようと思います。私としては「叱られたらいい」という気持ちでした。

【後編】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・煮たまご 作画・森乃クコ 編集・横内みか

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

森乃クコの記事一覧ページ

関連記事

<義母の本性……>「浮気くらいで騒ぎ立てるな!」「アナタが原因」優しい義母、豹変!【後編まんが】
前回からの続き。 私はリコ(30歳)です。同窓会をきっかけに旦那のヒロノブ(35歳)はかつてのクラスメイトと浮気をしていたようです。浮気の証拠を突き付けるとヒロノブは猛省。今回は許すことにしました。...
<10万で1か月同居>義両親との生活がストレス!早くも後悔!お金じゃ解決できない【第1話まんが】
私はチヅルです。現在、1か月という期間限定ではありますが、義両親がウチに宿泊しています。理由は義両親宅の全面改築で、仮住まいが必要になったから。さあ、「期間限定同居」が始まります……。 自宅の改...
<大金で老後の約束>15年前「老後は長男が!」そろそろ同居のタイミングだけど……【第1話まんが】
これは数年前の話です。私の名前はアツコ。40代後半でパート勤務をしています。会社員の夫ケンジと、大学生の娘、高校生の息子との4人暮らしです。同じ市内に夫の両親や夫の兄リュウイチさん夫婦も住んでいるので...