<ママ友はネット配信者!?>ゾッ!私、ネタにされている?今後の付き合い方に悩む!【第2話まんが】
私は、今までのナオママとの付き合いを振り返りました。なんでも話せる相手だと思っていたので、深く考えずにいろいろな話をしてきました。マドカだって、ショックでしょう。大切な友だちのママです。
知らないほうがよかった……。正直、そう思ってしまうような内容でした。でも、知ったからにはナオママへの対応を考えなければなりません。私やマドカのことを「ネタ」にされるのはイヤです。
ひとまずマドカには、これ以上ナオママが印象の悪い動画配信をしていることを広めないように言っておきました。
ナオママの動画配信の内容を知って、私のなかのナオママのイメージががらりと変わりました。これまでと同じように接していける自信がありません。
ランチ会ではいつも楽しくおしゃべりをしていましたが、それも「ネタ」にされてしまうのでしょうか。
ナオママとの今後の付き合い方に悩みますが、はじめての経験に戸惑うばかりですぐに答えを出せません。
悩んだ私は夫に相談することにしました。
配信をすれば、いろんなひとが動画を見ます。マドカだって動画を見たくもないのに見てしまい、傷ついた様子でした。私には動画配信してまで悪口を言う気持ちがわかりません。
傷ついた様子だったマドカ。それに、私だって驚きましたし、ショックでした。画面の向こう側にいるひとのことを考えないナオママの姿勢が、なによりショックだったのです。
夫は客観的な意見を言ってくれました。価値観の違い。仲良くしていると思っていたのに、深い溝があったようです。やはりSNSで人の悪口を配信するのはあまり気持ちのいいものではないと、改めて思いました。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・crono 編集・Natsu
続きを読む