いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ママ編集部のオススメ>韓国ドラマに夢中!非日常的なストーリーでリフレッシュするのはいかが?

select_kiji_kdrama
みなさんは韓国ドラマを見たことがありますか? 感情表現が豊かで、日本のドラマとはまた異なる魅力的なストーリーやキャラクター。気が付いたらどっぷりハマっていたという人もいるかもしれませんね。今回はママスタセレクト編集部メンバーに、大好きな韓国ドラマを聞いてみました。「韓国ドラマを見てみたいけれど、どれを見たらいいかわからない」という人がいましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

『39歳』(2022年公開)

あらすじ

40歳目前のチャ・ミジョとチョン・チャニョン、チャン・ジュヒ。3人はどんなときも、ともに乗り越えてきた20年来の親友。人生の曲がり角を迎えた3人の友情や愛情、喜びや悲しみといった日常が描かれている。しかしショッキングな出来事が突然降りかかり、3人のこれからの人生が大きく変わろうとしている。

しっとり泣きたい人におすすめ

pixta_39311255_M

『女同士の友情っていいなあと、しみじみ感じるドラマ。お互いのことを思いながらうまく付き合えない時期があったり、女同士だからこそ真正面から衝突できたり。親子やきょうだいとも違う、恋愛やパートナーシップとも違う、友情が眩しい。(40代後半 福岡在住ママ)』

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016年公開)

あらすじ

高麗時代、最強の武将として名を馳せたキム・シンは、若き王の嫉妬により命を奪われてしまう。しかし神の力によって不滅の命を生きる「トッケビ」として蘇る。彼を永遠の命から解放できるのは「トッケビの花嫁」と呼ばれるだたひとりの存在。トッケビとなり900年以上の時を経たある日、シンは女子高生のウンタクと出会う。

ロマンチックなファンタジードラマを楽しみたい人におすすめ

pixta_62438307_M

『いちいち主役のコン・ユがかっこいい。2人の恋のプロセスにも終始キュンキュンするけれど、映像や音楽の効果も大きいかもしれない。カナダのケベックに訪れてみたくなる作品です!(40代後半 福岡在住ママ)』

『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』(2018年公開)

あらすじ

富裕層のなかでも選ばれし者が暮らす高級住宅街「SKYキャッスル」。一見誰もが羨むような暮らしを送っているように見える住人たち。しかし現実は上流階級の妻たちが、自身の子どもたちを最高の大学に合格させるため、激しい争いが繰り広げられている。嫉妬や欲望が渦巻く、韓国の学歴・格差社会をリアルに描いた物語。

ドロドロ系にどっぷり浸りたい人におすすめ

pixta_78641527_M

『超高級住宅地のママたちの果てしない欲望が描かれていて、過酷すぎる子どもの受験が大きなテーマになっています。ときに子どもたちの気持ちを置いてけぼりにして、過激になっていくママたちの言動に目が離せません。子育て中の身として反面教師にしたい要素満載なので、スカッと爽やかな展開とは真逆で常にドロドロ……見はじめたら続きが気になりすぎて寝不足が続きました。そんなドラマの舞台は選ばれしセレブだけが住める「スカイキャッスル」。スカイキャッスルの見応えがあるインテリアやママたちのファッションも楽しみでした。異世界をのぞき見ているような感覚もハマった理由のひとつかも。中毒性が高いので時間に余裕があるときに観ることをおすすめします!(30代後半 千葉在住ママ)』

『宮廷女官 チャングムの誓い』(2003年公開)

あらすじ

厳しい階級制度が存在する朝鮮時代に生まれたチャングム。父と母の仇を討つため、料理を作る宮廷女官となったチャングムがさまざまな困難を乗り越え、王の主治医である御医院に出世していくさまが描かれている。

歴史や宮廷ドラマが好きな人におすすめ

pixta_47213011_M

『韓国のいわゆる「時代劇」。歴史ものでもフィクションを入れたり、多少歴史を変えたりしているようなので見やすいです。一時期ハマりました!(40代後半 静岡在住ママ)』

非日常的なストーリーで心のリフレッシュを

韓国ドラマで繰り広げられる情熱的な恋愛や友情、家族愛。どこか非日常的なストーリーだからこそ、日ごろ忘れがちな感動や希望を見つけることができるかもしれません。美しい映像や大胆な演技も魅力のひとつ。きっと子育て中のママにとって、刺激と癒しをもたらしてくれることでしょう。韓国ドラマに興味があるものの見たことのない人は、家事や子育てのスキマ時間に編集部ママがおすすめの番組を楽しんでみてはいかがでしょうか。新たな世界への興味を掻き立てられ、心のリフレッシュができるはずですよ。

【人気】の記事:ママ編集部がいちおしを本音で教えます!

文・吉岡可奈 編集・主婦ママ美

吉岡可奈の記事一覧ページ

関連記事

<ママ編集部のオススメ>子育ての合間に映画で息抜き「推しの1本」をご紹介!
いつでもどこでも、好きなタイミングで映画やドラマなどが楽しめる動画配信サービス。サブスク(定額配信サービス)を申し込み、子育ての合間に動画を楽しむ人もいるのではないでしょうか。しかし新旧さまざまな...
<ママ編集部のオススメ>今見るべき映画を厳選!「推しの1本」子育てのお供にどうですか?
さまざまな音楽や動画のサブスク(定額配信サービス)やテレビの配信サービスの広まりで、好きなタイミングで気軽に映画やドラマを楽しめるようになりましたね。自宅にいながら鑑賞できるサービスは、子育て中のママ...
<ママ編集部の妄想>自由に使えるお金があれば……自分へのご褒美にコレが欲しい!
「子どもが寝た後、家事を済ませたらお酒を飲もう」「今月仕事のノルマを達成したらお菓子を食べよう」。忙しい毎日を乗り切るため、日々「自分へのご褒美」を設けている人もいるでしょう。そんなとき、もしも臨...