いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ハッピーセット>4月14日(金)からは「トミカ」。2回の週末プレゼントはどちらも欲しい!

00KV「トミカ」「シルバニアファミリー」

4月14日(金)からのハッピーセットは「トミカ」と「シルバニアファミリー」です。登場するたびに大人気の「トミカ」が、またまたハッピーセットに登場しました! 今回のテーマは「働く車」。子どもたちの憧れであるパトカーや消防車のほか、スケルトンの水族館トラックなど全8種類のおもちゃがそろいました。さらに、ひみつのおもちゃ1種類も加わるというから楽しみですね。

どんなおもちゃなのか、さっそく見てみましょう。

ハッピーセット®「トミカ」第1弾のおもちゃは?

ハッピーセット「トミカ」の第1弾の販売期間は、4月14日(金)から4月27日(木)。どんなトミカが登場するのでしょうか。

【日産 スカイライン GT-R(BNR34)  パトロールカー】

【第1弾】日産-スカイライン-GT-R(BNR34)
パトカーを模した仕掛けつきのおもちゃです。ボンネットに突き出たプレートを押してみましょう。するとパトカーの赤色灯がぐっと上にせり出しますよ。手動で後部トランクも開けられます。日産スカイラインGT-Rはレースで活躍した車種としても知られている車です。パトカーは速くなくてはいけませんよね。

【Honda VFR 白バイ】

【第1弾】Honda-VFR-白バイ
白バイをリアルに再現したおもちゃです。ハンドルの動きと前輪タイヤが連動しています。白バイ隊員になった気分を味わえるかも。

【スズキ ジムニー JAF ロードサービスカー】

【第1弾】スズキ-ジムニー-JAF-ロードサービスカー
ロードサービスを行うジムニーを模したおもちゃです。特別な鍵をおもちゃの後ろに差し込んで両側を押すと、前に走り出しますよ。車のトラブルで困っている人のところへ、急ぎましょう!

【トヨタ ハイラックス】

【第1弾】トヨタ-ハイラックス
公式ロゴがついた、マクドナルドオリジナルのハイラックスを模したおもちゃです。振動を吸収するシステムであるサスペンションがついていて、おもちゃを上からプッシュすると車体が上下に動く仕組みになっています。荷台のゲートも手動で開きますよ。

ハッピーセット®「トミカ」第2弾のおもちゃは?ひみつのおもちゃもあるよ

ハッピーセット「トミカ」第2弾の販売期間は、4月28日(金)から5月11日(木)です。第2弾にはどんなおもちゃが登場するのでしょうか。さっそく見てみましょう。

【堺市消防局 特別高度救助工作車】

【第2弾】堺市消防局-特別高度救助工作車
堺市消防局の特別高度救助工作車を再現したおもちゃです。ブームを取り出して動かせる仕掛けになっています。

【水族館トラック】

【第2弾】水族館トラック
水中の生きものたちを運ぶ水族館トラック。透明のケースに入っているのは、おとなしい性格で知られるジンベエザメです。トラックを手で押してみましょう。荷台のケースに入ったジンベエザメがゆらゆらと動き出しますよ。

【トヨタ ダイナ レッカー車】

【第2弾】トヨタ-ダイナ-レッカー車

動けなくなった車を運ぶレッカー車を模したおもちゃです。キャブ(運転席のある部分)を前に傾けてみてください。エンジンルームが見えますよ。ハッピーセットの他のトミカのおもちゃをけん引できるので、組み合わせて遊んでも楽しそうですね。

【はとバス】

【第2弾】はとバス

東京近郊の観光ができるツアーを開催している、はとバスを再現したおもちゃです。上部に出ているレバーを動かすと乗車しているお客さんたちが見える仕掛けつきですよ。

ひみつのおもちゃ

TOY_HS_Tomica

第2弾ではひみつのおもちゃが登場します。さて、このシルエットはヒントなのでしょうか? どんなおもちゃなのか、楽しみですね。

第3弾は5月12日(金)から。第1弾と第2弾で登場した8種類とひみつのおもちゃ1種のうち、どれかひとつをもらえますよ。どのおもちゃがもらえるかは、開けてからのお楽しみです。

週末プレゼントが2回も!どちらも要チェック

今回のハッピーセットではなんと、週末プレゼントが2回もあるんです! 大型連休にもかかる週末、楽しみがひとつ増えそうですね。どんなプレゼントがもらえるのか、見てみましょう。

4月15日(土)・16日(日)の2日間は【トミカスペシャルDVD2023】

00トミカDVD

4月15日(土)・16日(日)の2日間は、ハッピーセット「トミカ」を1セット購入するごとに「トミカスペシャルDVD 2023」がもらえます。

4月29日(土・祝)・30日(日)の2日間は【トミカプレイングシート&トミカわくわく図鑑】

MI1_HS_Tomica2023_giveaway_ol

04トミカ

4月29日(土・祝)・30日(日)の2日間は、ハッピーセット「トミカ」を1セット購入するごとに「トミカプレイングシート&トミカわくわく図鑑」がもらえます。表面はトミカを走らせて遊ぶことができるオリジナルシート、裏面は最新のトミカNo.1~120を集めたトミカ図鑑になっているんですよ。

もう一つのハッピーセット®「シルバニアファミリー」もチェックしてくださいね。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。
【ハッピーセット「トミカ」】
■販売期間:2023年4月14日(金)~約5週間(予定)
■種類:おもちゃ全8種+ひみつのおもちゃ1種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
© TOMY「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

文・しのむ 編集・千永美

【つぎ】の記事:<いじめられる娘>新入学の春「友だちやめようか?」仲良しだった親友の態度が急変!【第1話まんが】

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ハッピーセット>4月14日(金)からは「シルバニアファミリー」。週末プレゼントは2回!
4月14日(金)からのハッピーセットは「トミカ」と「シルバニアファミリー」です。世界中の子どもたちに人気のシルバニアファミリーが、ハッピーセットに登場しました! お料理やお食事のシーンで活躍し...
消防車や救急車が大好きなお子さんにぜひ!出初式イベント体験談
「出初式」というイベントの名前を聞いたことはありませんか? 出初式(消防出初式)とは、消防関係の施設で1月初旬ごろに行われる仕事始めの行事です。 会場では、緊急車両が沢...
<フリマ大好き義母>「私のバッグと靴が……ない!」許可なく売るなんてありえない!【第1話まんが】
数年前の話です。私マリカは先日出産した26歳です。体調不良が長引いたため、産後3ヶ月ほど実家に滞在してようやく自宅に戻ってきました。義実家は自宅からすぐ近くです。義父が単身赴任中で不在ということもあり...