いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

キャラクター尽くしの誕生日!特別感満載のお祝いステイコース<ディズニーホテルの楽しみ方特集>

ディズニーアンバサダーホテル外観(昼景)
だれもがいつかは泊まってみたい場所のひとつ、ディズニーホテル。夢が叶う特別な1日を120%で味わう方法をご紹介します。今回はママ・パパと幼児、赤ちゃんの4人家族が「ディズニーアンバサダー®ホテル」を訪れました。上の子の2歳のお誕生日と”ママ・パパ2周年”のお疲れさまも兼ねた、スペシャルな滞在。どんなホテルライフが楽しめるのか、ご紹介いたします!

オンラインチェックインで手続きスムーズ。すぐにお部屋に

まだ子どもたちが小さいこともあり、大好きなキャラクターをメインに計画を立てたママ・パパ。お誕生日を迎えるわが子がどれだけ喜んでくれるかに、全力を注ぎました!

<1日目午後>

ホテルのチェックイン開始直後の、15時頃に舞浜に到着したファミリー。ふたつのパークどちらからもアクセスのよい「ディズニーアンバサダーホテル」に向かいます。足を踏み入れた瞬間「あ! ママ!」と、天井に描かれたキャラクターたちに釘付けになる子ども。気づけば館内の至るところに、子どもが大好きなキャラクターのモチーフが散りばめられています。「あ!」と、見つけるたびに笑顔になるわが子に、ママ・パパも思わずニコニコ。

ディズニーアンバサダーホテル ロビー全景02

チェックイン開始後は混雑することもあるフロントですが、事前に「オンラインチェックイン」を済ませてきたので手続きはスムーズ。手持ちのスマートフォンがそのままルームキーとなる、とても便利なサービスです。とくに小さな子ども連れにはありがたいですよね。

【ディズニーアンバサダーホテル】カウンターでのチェックインの様子

※オンラインチェックインは「東京ディズニーリゾート・アプリ」の機能のひとつで、手持ちのスマートフォンでチェックイン手続きがスムーズにでき、ルームキーとしても使えるサービスです。

“キャラクター尽くしのお祝いステイ”というテーマから、予約していたのはキュートな「ドナルドダッグルーム」。ドナルドのコスチュームカラーである青や黄色、赤が基調になった明るいお部屋です。

ディズニーアンバサダーホテル ドナルドダックルーム01

カーペットやインテリアなど至るところにドナルドダッグがデザインされていて、見つけるたびにテンションが上がります。

ディズニーアンバサダーホテル ドナルドダックルーム22

ドナルドダッグをモチーフにしたオリジナルポーチのプレゼントも、お誕生日の特別感を盛り上げてくれました。

ディズニーアンバサダーホテル ドナルドダックルームオリジナルのポーチ

※本客室には、ドナルドダックをモチーフにしたオリジナルのポーチが付いています。 ※デザイン・内容は変更となる場合がございます。

夕食はうれしい演出が盛りだくさんの「シェフ・ミッキー」で!

<1日目夕方〜夜>

お部屋でひと休みしたら、いざ、ホテル内の探検へ。

まずはここでしか買えない「ディズニーアンバサダーホテル」オリジナルグッズも含めた、たくさんのグッズを取り扱うショップ「フェスティバル・ディズニー」へ。早めにショッピングしておけば、パーク内で物色するタイミングを遊びの時間に充てられますね。

フェスティバル・ディズニー

宿泊した記念として「メダリオンメーカー」で遊んでみました。価格も手軽なので、ついついたくさん集めたくなっちゃいます。

スーベニアメダル

そしていよいよ今夜のメインイベント、誕生日のお祝いを「シェフ・ミッキー」で。ミッキーマウスと記念撮影できるなんて、まさにスペシャルな体験です。大好きなミッキーと会えたことで、この日の主役である子どもに負けないくらいママ・パパもテンションアップ! ママに抱っこされた赤ちゃんだって、ごきげんです。

【使用時左右トリミング】ディズニーアンバサダーホテル シェフ・ミッキー グリーティングイメージ②

※写真はイメージです。 ※「シェフ・ミッキー」利用者が対象の、キャラクターと記念撮影を楽しめるフォトロケーションです。

興奮冷めやらぬまま席で食事を楽しんでいると、キャストがテーブルまで来てみんなの写真を撮影してくれました。撮影した写真はスペシャルフォトフレームに入れて渡してもらえるので、この写真もまた素敵な記念になりそう。

「シェフ・ミッキー」スーベニアフォト

 ※「“シェフ・ミッキー”スーベニアフォト」は「シェフ・ミッキー」を利用した希望者のみが可能なプランです。

さらに子どもには、「“ハッピーウィッシュデー“セット」の記念品も。次々訪れるサプライズに子どもは大喜び。レストランをお祝いで利用した人だけが頼めるプランなので、お得感もありました。

ディズニーアンバサダーホテル_「シェフ・ミッキー」_ハッピーウィッシュデーアイテム

※「“ハッピーウィッシュデー“セット」は、お祝いで「シェフ・ミッキー」を利用した希望者のみがご利用可能なプランです

赤ちゃん連れだって余裕で移動できる「ハッピーエントリー」

<2日目朝>

「昨日はいっぱい食べたから、まだそんなにお腹が空いていないな」と、ママ。朝食は軽めにすることにしました。事前に予約していた「ブレッドセレクション」をテイクアウトして、お部屋へ。キャラクターをモチーフにしたデニッシュやサンドウィッチに、2歳の子どももにっこり。のんびりと食事をしながら、パークでの計画を練ります。

チックタック・ダイナー_ブレッドセレクション

※写真はイメージです。 ※ブレッドセレクションは2023年3月31日をもって提供終了いたします。

「ハッピーエントリー」東京ディズニーランドでの利用イメージ画像

そして子どもがお待ちかねの、パークへ! 一般の開園時間よりひと足早く入園を開始することができる、ディズニーホテル宿泊者限定特典「ハッピーエントリー」を利用しました。ベビーカー利用のためどうしても移動がゆっくりペースになってしまう家族にとって、この余裕は本当に貴重。一番乗りたかったアトラクションの列にも一足早く向かうことができ、子どもも大満足! 家族にとって、大切なお誕生日の思い出になりました。

【人気】の記事:ディズニーの最新情報をチェック!

文・編集部

※内容は変更になる場合があります。
※写真はイメージです。
©Disney

関連記事

待望のパークを遊び尽くす!移動もラクラクなアクティブコース<ディズニーホテルの楽しみ方特集>
家族で一度は泊まってみたいと憧れていた、ディズニーホテル。待望の1日を120%で楽しむ方法をご紹介します。今回「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®」を訪れたのは、ママ・パパそして子どもふたりを...
待望のパークを遊び尽くす!移動もラクラクなアクティブコース<ディズニーホテルの楽しみ方特集>
家族で一度は泊まってみたいと憧れていた、ディズニーホテル。待望の1日を120%で楽しむ方法をご紹介します。今回「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®」を訪れたのは、ママ・パパそして子どもふたりを...
子どもたちが野菜の魅力にハマる!?東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル「ロッツォ・ガーデンカフェ」でキャラクター尽くしの食事を!<ディズニーホテル情報>
ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとした「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテル」。今回はホテル内にあるブッフェレストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」の中や、カフェ...