いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

たったのこれだけ!?○○でうるおいハンドを実感しよう♪

Fotolia_67283194_Subscription_Monthly_M
子育てに忙しいママは、毎日があっという間で自分の時間を持つことができないですよね。ましてや美容にかける時間があったら、ゆっくり休みたい…なんていう声もちらほら…。それでも、フェイシャルケアやヘアケアをしっかりしないと、途端に疲れた印象になってしまうので頑張るママも多いはず。だけど、ハンドケアまでしっかりするのは少しハードルが高いんですよね…でも、お子さんが小さいうちはおむつ替えや洗濯などが多くて、手荒れに悩むママが多いです。それなのにハンドケアは後回しになってしまうのはママ達の悩みの一つなのではないでしょうか?

■手元で内面まで見られてる!?清潔感あふれるママの手にみんなうっとり♪

なかなかハンドケアまで出来ない人も多いですが、他のママの手元を見る機会ってけっこう多いですよね。 何気なく目に入った手がガサガサで乾燥していると、ちょっと残念な印象になっちゃいますね。「あれ?手がガサガサ…メイクやネイルはばっちりなのに…」って、何だか目立つ部分しかケアしていないような印象になってしまいます。どんなに初めはメイクばっちりの好印象だったとしても、「第二印象」が手元だけで悪くなってしまいます。
一方、しっかりケアされた手元は清潔感にあふれ、さらに魅力が増しますね。その人の心の余裕まで感じさせてくれて、きっと内面も素敵なんだろうな…と見えない部分まで好印象に…!親しくなればなるほど手元を見られる機会は増えるものです。お顔や髪の毛、洋服をおしゃれにしていても、手だけであなたのイメージが大きく左右されてしまうのです…。

■手洗いだけで出来るうるおいハンドケアに注目!

みなさん、普段のハンドケアはどんなことをしていますか?手は顔の4倍も洗われている(※)と言われているくらい乾燥対策が必要な箇所なんです。

uni1
social-trend.jp

普段はクリームをつけていると答える人もいますが、それ以外にも「洗う」ことがとっても大切なんです。となると、毎日何回も使う「ハンドソープ」がハンドケアに重要になってきますよね。
(※)ユニリーバ調べ

■忙しいママの救世主!ダヴのうるおいケア・ハンドケアウォッシュ

じゃあ何を使えばいいの?というママに9月に発売された、ダブ「泡ハンドケアウォッシュ 薬用(殺菌・消毒)」をご紹介します。このハンドソープの最大の特徴は「手洗いするだけでうるおいケア」ができるという何ともありがたいもの♪

uni2
social-trend.jp

ダブは従来商品にボディケアやヘアケアがあり、うるおいケアを大切にしてきました。そのノウハウを活かして、洗うだけで出来るハンドケアを誕生させたんです。 実際に使ってみると、フワフワなきめ細かい泡が手を包み込み、しっとりと洗い上げてくれます。泡立てる必要がないのも忙しいママにはポイントが高いです♪

uni3
social-trend.jp

また、ハンドクリームにも使われているうるおい成分、モイスチャーエッセンスを製品中1/4配合している点も嬉しいポイントです。さらに、洗顔料の処方を応用していて、やさしい洗い上がりでもあるんです。

uni4
social-trend.jp

ちなみに、価格はオープン価格で店舗により違いますが、490円前後で販売されています。ハンドソープとしては少し高く感じるかもしれませんが、ハンドケアもできるのでお得に感じられますね。
気になるママのみなさん、是非いちどお試ししてみてくださいね!

■提供/関連リンク
ユニリーバ・ジャパン株式会社/ダヴ 泡ハンドケアウォッシュ