<ディズニー新パス>東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの夜を楽しめる2種類のパスポート
「夏休み、子どもを連れておでかけしたいけど、日中は暑い。少し日が落ちてきてからゆっくり楽しめるところはないかな」と思っているママに朗報です!
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、「ウィークナイトパスポート」と「アーリーイブニングパスポート」の入園パスポートの販売を開始しました。現在販売中の小人半額チケットとも合わせて使うことができるので、よりお得に遊べるチャンス! さっそく詳細についてお知らせします。
新発売の2種類のチケット、その詳細は?
今回発売されたのは、「ウィークナイトパスポート」と「アーリーイブニングパスポート」です。
「ウィークナイトパスポート」は、平日(祝日を除く)に、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのどちらかのパークに、17 時から入園できるパスポート。大人・中人・小人ともに均一料金となり1人4,500円~5,400円です。
休日が対象となるのは、「アーリーイブニングパスポート」。東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのどちらかのパークに、15時から入園できます。料金に関しては、大人6,500円~7,400円、中人5,300円~6,200円、小人3,800円~4,400円とそれぞれ違うのでご注意ください。
小人1,900円から!キャンペーンと合わせてお得に活用
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーでは、幼児・小学生の4~11歳の子どもたち(小学生であれば12歳の子どもも含む)へのキャンペーンを実施中。2022年7月9日(土)~8月28日(日)の小人用チケット料金は、「アーリーイブニングパスポート」であれば「キッズサマーファン!」として、通常の半額で購入することができます。チケットの料金は日にちによって異なるものの、一番安いときで小人1,900円から入れるので、かなりお得ですね。「アーリーイブニングパスポート(キッズサマーファン!)」は、8月28日(日)までの期間限定なのでご注意ください。
新パスポート登場で消える2種類のパス
新パスポート登場に伴い、販売休止中だった「アフター6パスポート」「スターライトパスポート」は、2022年7月4日(月)をもって廃止されました。「アフター6パスポートを使って、よく遊びに行っていた」というママたちからすると、少し寂しい気もするかもしれませんね。この夏からは新しいチケットを使って、涼しい夏の夜のパークを楽しんでください。
短い時間でも思いっきり遊ぶ方法
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともに、閉演時間は21時。平日の17時以降に入園できる「ウィークナイトパスポート」を使う場合、入園してから楽しめる時間は4時間。「アーリーイブニングパスポート」の場合は、15時~21時までの6時間となります。そのため限られた時間で何をするか、あらかじめ計画を立てておいたほうがいでしょう。
そこでおすすめなのが、入園前に「東京ディズニーリゾート・アプリ(公式アプリ)」をダウンロードしておくこと。たとえば、オンラインでのチケット購入、アトラクションやレストラン等施設の事前受付、待ち時間や現在地がすぐわかるマップなどを使えば、短い時間でもスムーズに楽しめそうですね。ライトアップされた東京ディズニーランドのシンデレラ城やパレード、東京ディズニーシーの美しい街並みや水上ショーを見ながら、レストランでゆっくり食事をするのもいいかもしれません。
この夏「東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで、夏の夜を思いっきり楽しみたい!」という方は、「ウィークナイトパスポート」と「アーリーイブニングパスポート」を上手に利用して、家族で素敵な思い出をたくさん作ってみてはいかがでしょうか。
※価格はすべて税込です。
©Disney
文・編集部