<義父のウソ>「父の支配から逃れる!」自分で選んだ新しい家族との未来【第4話まんが:夫の気持ち】
前回からの続き。5年前の話です。俺は2年間の同棲生活を経てこのたびミサキと結婚したエイタです。俺は小さい頃から支配的な父と、それに黙って従う母の間で育ちました。
結婚にあたっても父には何かと口出しをされました。「格式の高い式場で挙げろ」「披露宴は豪華にしろ」「親族を高級ホテルに招待しろ」と父の要求はエスカレートしていったのです。金なら出すから心配するなと言いながら、結局渡してきたのはその金額には到底及ばないたった「50万円」だけでした。
父は結局、無茶な要求を押し付けることで俺を支配したいだけだったのです。近所で「息子に逃げられた」と噂が立ち、肩身の狭い思いをしているのも自業自得でしょう。そして父からの無理難題で困っていたときに、温かく手を差しのべてくれたミサキの両親には感謝しかありません。助けられた恩を忘れずに、今後も大切にしていきたいと思っています。
原案・ママスタコミュニティ 文、作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子
【つぎ】の記事:<義妹の地雷>何が失敗?「うんうん、だよね」会話に共感していたら……急に怒った義妹【前編まんが】
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<義父の働け攻撃>「アンタいつから働くんだ?」義父の過干渉にもう限界です!【前編まんが】
これは数年前のお話です。私たちは月に一度、家族で義実家にご飯を食べにいったときのこと。
最近は、会うたびに私の仕事について口を出すようになりました。毎回毎回そうなので、正直疲れる……。
楽...
※<義父のウソ>高額な披露宴を希望する義父「50万出す」え……?振り回される私たち【第1話まんが】
5年前の話です。私ミサキと夫エイタは20代の新婚夫婦です。2年間の同棲期間を経て婚姻届を提出し、身内だけのささやかな結婚式を挙げるつもりでした。
両家顔合わせの食事会で結婚式の件を話すと...
※<部活の車出しトラブル?>「試合の送迎して!」子どものためなら親は全力で応援!【第1話まんが】
最近の話です。わたしは看護師として働くともみです。娘のあかねは中学でバレーボール部に入りました。
送迎のとりまとめをしているのは、バレーボール経験者のあきこさん。顧問の先生や部員の保...