いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<太ったから浮気された?>原動力は怒り!ダイエット成功。旦那に突きつけた証拠【後編まんが】

前回からの続き。数年前の話です。旦那が浮気をしていました。相手は年下美人。私は3ヶ月前に「そんな太った身体じゃ夫婦生活は無理」と言われたことを思い出し、絶対にやせて見返してやろうと決意。怒りと悔しさをばねにダイエットを開始しました。
01_01
まず最初は「お菓子禁止」!
01_02
食事は腹八分目にして野菜を多くとるように心がけ、掃除などではこまめに動く。体に適切な負荷をかける。
01_03
育児の合間に筋トレしたり……出来ることはやってみました。

それと同時に浮気の証拠も集めました。証拠を見るたびに怒りが込み上げてきますが……。
02_01
私はダイエットにくじけそうになるたび、旦那の浮気相手の顔を思い浮かべていました。この怒りのおかげで頑張れました。
02_02
そして数カ月後……。相手に負けたくないという思いは私にとって大きなエネルギーになったのです。そして数ヶ月後、10キロの減量に成功しました。

02_03
ママの10キロ減量に喜んでくれる子どもたちを背に、旦那は面白くなさそうな顔をしています。
03_01
ある日の夜、自分から旦那を誘ってみました。「はあ? 嫌だね!」私のことを小馬鹿にしたような旦那の言い分、普段の私ならそのまま流して終わっていたでしょう。しかし、その日の私は違いました。「あなたが浮気している彼女とは比べものにならないってこと? 私が劣ると言いたいの?」という問いかけに、彼の顔色は一変しました。

03_02
03_03
私は旦那の目の前に、記入済みの離婚届と調査依頼して集めた浮気の証拠を突き出しました。私が何も知らないと思っていた旦那は大慌てです。「離婚するなら家から出ていってもらうし、それなりの慰謝料も請求しますから!」旦那は土下座をしながら「す……すいませんでした。離婚はしたくないです」と謝っていました。
その後、浮気相手からも「ただの遊びでした。申し訳ありません」と謝罪され、旦那と私はやり直すことで決着しました。でも記入済みの離婚届をまだ大切に保管してあります。今回は「旦那の浮気のおかげでダイエットできた」と思うようにしています。もう次はありませんが……。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子
【つぎ】の記事:<女遊びが激しい旦那>全部私のせい?「文句を言うなら生活費は渡さない」脅迫まで!?【前編まんが】

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<太ったから浮気された?>夜の誘い。旦那に「太った体じゃムリ」とけなされ……【前編まんが】
数年前の話です。仕事関係で知り合った旦那と結婚して5歳の男の子と3歳の双子の女の子がいます。小さいながらもマイホームも購入し、家族5人幸せに暮らしている……と思っていました。実は最近、旦那はどこかの女...
<育児を丸投げママ>義姉が家にくる週末がツラい「いい母親になれるよ」に嫌悪感【第1話まんが】
5年くらい前の話です。私は大久保サナエ、24歳です。夫とは2年前に結婚をし、義実家で同居をしています。日中は仕事をして、夕方に帰宅。義母と一緒に料理をしたり、夫や義両親と食事をとったり……、義両親との...
「離婚したい」と穏やかな旦那が言いだした!私の何がいけなかったの?【前編まんが:私の気持ち】
私たちは結婚20年の夫婦。旦那は口下手であまり自己主張しないタイプです。逆に私は昔からリーダーを任されるような積極的な性格でした。結婚したときは私が主導権を握り、旦那を引っ張っていくことで上手くやって...