いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

遊びにいけない子どものストレスが限界…!家族でリフレッシュできることって?

今日は休日。朝からたまった洗濯物を洗ったり、食事を作ったり、掃除機をかけて大忙し。ここ1年余り自宅にいる時間が増えたことから家事の量はさらに増えたみたい。子どもたちは暇を持て余して朝から退屈そう。
KDDIさま_完成版001

「もう~退屈だな!」思わずそう言ってしまう子どもの気持ちもわかります。夏休み、冬休みの実家への帰省はもちろんのこと、学校行事も減り、平日学校から帰っても自宅にいることが増えて、ワクワクするような体験をほとんどできていなかったのです。こんなとき、ほかのママたちはどんなふうに子どもとの休日を過ごしているのでしょうか。

KDDIさま_完成版002
20211203KDDI

パパ・ママ必見!キッザニア15,000組60,000名無料招待キャンペーンとは?

子どもたちがさまざまな職業体験ができ、楽しみながら社会のしくみを学べる職業・社会体験施設「キッザニア」。現実社会の約2/3サイズで作られた街で、ピザショップでピザを作ったり、食品開発センターで冷凍食品の開発をしたり、そのほか飛行機のフライトシミュレーターを使ったパイロットや、ビルのメンテナンススタッフ、医師や看護師、パフォーマーなど、約100種類の仕事やサービスが体験できます。
さらに仕事を通して専用通貨「キッゾ」をもらう、貯める、使うといった経済活動も体験できるのが特徴。普段、パパやママがどんな仕事をしているのか、どのようにお金を稼いでいるのか、子どもたちもしっかりと理解できそうですね。

今回、「KDDIこどもの学び応援プログラム」として、「キッザニア東京」および「キッザニア甲子園」に15,000組60,000名の親子を無料招待するキャンペーンを実施!

今年は在宅時間が増え、子どもたちの大好きなワクワクする体験学習の機会が制限されています。そのためKDDIでは、職業体験を通して次世代を担う子どもたちの育成と新しい教育体験の創出を目指し、社会の持続的な成長に貢献しようと、このキャンペーンが企画されたのです。
子どもたちの「ワクワクする体験をしたい」という思いや、ママやパパの「子どもの好奇心を刺激する体験学習をさせてあげたい」という気持ちとぴったり!
より良い学びの場を提供することを目的にした「KDDIこどもの学び応援プログラム」に応募してみませんか?

KDDIさま_完成版004

「KDDIこどもの学び応援プログラム」に応募するにはどうすればいい…?

「KDDIこどもの学び応援プログラムに応募してみたいけど、どうしたらいいかわからない」「詳細を知りたい」というママは、こちらをご覧ください。

「KDDIこどもの学び応援プログラム」概要

1 内容
「キッザニア東京」および、「キッザニア甲子園」に入場可能な特別キッザニア招待券を総計15,000組60,000名の親子にプレゼントします。
1回分の招待券で大人を含む2名以上のお客さまに来場いただけます。(最大4名まで、全員中学生以上の場合は子どものみの来場も可能)
休館日および一部ご利用いただけない日程があります。
2 対象者
日本国内にお住まいの子ども (3歳から15歳)および、保護者。
※アクティビティ体験は3歳から15歳の子どもが対象です。(2歳以下はアクティビティ体験ができません)
※1組につき最低1名の大人の同伴が必要です。
※16歳以上の大人1名以上と、子ども(3歳~15歳)1名以上の組み合わせでご入場ください。
※幼児 (2歳以下) は、チケットなしでご入場いただけますが、大人と幼児 (2歳以下) の組み合わせでの入場はお断りしています。中学生は、大人の同伴なしでご入場いただけます。
3 応募方法
「KDDIこどもの学び応援プログラム」サイトより抽選に応募が可能です。
応募期間:2021年12月1日13:00から2022年1月5日23:59まで
来場対象期間:2022年2月1日から2022年3月31日まで

チケット応募について詳しくはこちら

さらに今ならキッザニアの会員サービス入会費が無料に!

無料招待券がもらえて人気のアクティビティが事前に予約できる「KidZania Professional」。
お得な入会特典もご用意しています。
KidZania Professional特典について詳しくはこちら

KDDI005

少しずつ外出する機会が増えてきたこともあり、子どもと一緒にどんな体験をしようかと悩んでいるママたち。社会科見学や修学旅行などの体験学習が減ったかわりに、約100種類もの職業・社会体験ができる「KDDIこどもの学び応援プログラム」に応募してみてはいかがでしょうか? 子どもたちも、普段のおでかけとは違い、知的好奇心を刺激されいろんな職業に興味を持つきっかけになるかもしれませんね。

提供:KDDI株式会社