いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<イベント好き義実家>誕生日から結婚記念日まで!仲良しすぎて苦痛です【後編まんが:夫の気持ち】

前回からの続き。
昔から、「家族仲が良いこと」が俺の自慢。妻のナミと結婚すると決まったとき、家族の集まりにはじめて連れて行ったら「にぎやかで楽しいね。うちはあんまり集まったりしないから」と言ってくれて、うれしかったのを覚えている。
俺も妹も結婚して子どもができてからは集まりが増えた。前より家族の絆が深まったかもしれない。ナミも毎回参加して楽しそうにしてくれている。こんな時間がずっと続けばいいなと思っていた。

ある日、会社の同期とランチしていたとき、週末ゴルフに誘われた。
「悪い、妹の結婚記念日なんだ」と言って断ると、横で聞いていた女性陣からの攻撃が……!
脚本ー2021年9月後編1

脚本ー2021年9月後編2
ナミは俺の家族には気を遣う。自分の家族にだって一定の距離をおきたいという。
「あんなに楽しそうにしていたのに、そんなふうに思っていたなんて……」ショックだった。
ナミの気持ちも理解できるけど、自慢の家族や家族との集まりを否定されたような思いになってしまったのは事実。
「家族がしょっちゅう会うことの何がわるいんだろう?」とまだ腑に落ちていない部分はある。
でもナミが体に症状が出るほどイヤになっているならよっぽどのこと。

脚本ー2021年9月後編3

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・てる 編集・秋澄乃

【つぎ】の記事:<エンゲル係数アゲアゲの義母>同居の義母が食事の用意「量が多すぎ!」困った私は……【前編まんが】

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<イベント好き義実家>誕生日から結婚記念日まで!仲良しすぎて苦痛です【前編まんが:妻の気持ち】
夫の家族は仲良しです。私は家族や親戚関係がドライな家庭で育ったので、最初は夫の家族付き合いが新鮮でした。ことあるごとに集まって家族でワイワイ騒ぐ。「こういうのもいいな」と思ったこともあります。家族でし...
<義母に感じた老いの予兆>「なにかおかしい」義母が帰省をイヤそうにする、ワケは?【前編まんが】
先日、2年ぶりに家族(夫、私、幼稚園息子)で義実家に帰省をしました。私と義母との仲は良く、数年後には敷地内同居を予定しています。 「あれ? 今日は用意していなかったんだ。めずらしいな」と思いまし...
<怖い女の正体>義弟の婚約者が豹変……「デキ婚のくせに」「結婚式に来るな」【第1話】新連載まんが
私は2人の子を育てる29歳の専業主婦です。旦那の弟が結婚することになり、両家の親族での顔合わせがありました。義弟は25歳で、婚約者のサキさんは37歳とのことでした。 サキさんは私...