いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<浮気現場>ペット用モニターが映したのは!私が与えた制裁 #ダメパパ図鑑 86人目【後編まんが】

前回からの続き。わが家で家事手伝いのアルバイトをしていたママ友A。しかし、Aと夫の不倫現場を予期せぬ形で知ることに……。夫への制裁の始まりです。
【後編】現場1
夫は必死に謝りましたが、半年前から週2回のペースで不倫を重ねていた二人を許すつもりなんて私にはありませんでした。当然これだけで私の制裁が終わるはずはありません……

【後編】現場2
私は事前に両親に今回の不倫のことを話しておきました。会社の会長である父は今にも乗り込んできそうな勢いで激怒しました。

【後編】現場3
私はAとの不倫現場を見るまで、夫のことは嫌いではありませんでした。
Aとの不倫は夫にとってはあきらかに遊びのようでしたし、仕事は懸命にやっているように見えました。

でも、あの映像の記憶を抱えたまま、結婚生活をつづける自信がありませんでした。それくらい衝撃的な映像でした。

今回の離婚では、実父のおかげで家も生活費にも困らない状況に助けられたことは事実です。
実父は「生活費も教育費も俺が見るから」と言ってくれ、甘えることもできました。

しかしこの先何が起こるかわかりません。現に結婚前は「婿にした夫を社長にして、私は子育てと趣味に専念して悠々自適に暮らそう」と思い描いていましたが、いまはシングルマザーです。

私は実父の会社で働きはじめました。
ゆくゆくは転職してキャリアアップできたらいいなと思っています。

【つぎ】の記事:【ダメパパ図鑑87人目】
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・チル 編集・木村亜希

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<浮気現場>ペット用モニターが映したのは!私が与えた制裁 #ダメパパ図鑑 86人目【前編まんが】
うちの夫は会社を経営しています。Aができそうな仕事はないので、はぐらかそうとしたのですが、思いもよらない提案をしてきました。 夫と相談して時給も決め、仕事は仕事として割り切ってお願い...
<ママ友は旦那の元カノ>私だけ知らなかった、歪んだ関係――出会いと希望【第1話まんが】
10年くらい前のお話です。私は5年ほど付き合った旦那と結婚をし、旦那の地元に新居を構えました。旦那はとても子煩悩で、家族のために懸命に仕事を頑張ってくれています。しかし私は旦那の地元で育児をすることに...
<怖い女の正体>義弟の婚約者が豹変……「デキ婚のくせに」「結婚式に来るな」【第1話まんが】
これは5年くらい前のお話です。当時、私は2人の子を育てる29歳の専業主婦でした。旦那の弟が結婚することになり、両家の親族での顔合わせがありました。義弟は25歳で、婚約者のサキさんは37歳とのことでした...