いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<旦那は完全に「クロ」でした>不倫相手に突撃作戦!「今どんな気分?」【ダメパパ図鑑85人目】後編

前回からの続き。旦那の不倫が発覚しました。携帯を確認するうち、不倫相手の情報を入手。居場所もわかりました。不倫相手が経営する店。エステでアロママッサージの店でした。私は実母に下の子を見てもらえる日を確認してから、旧姓でネット予約をしました。不倫相手の顔を見て話ができるよう「フットマッサージ60分のコース」です。いざ出陣。
【後編】突撃1
そんなたわいもない話をしながら施術がはじまりました。
私は何ごとも証拠だと店内で写真を撮りまくりました。後半30分に差しかかり、いよいよ女を詰めてやろうと思いました。

【後編】突撃2
女はひたすら謝りはじめました。私は旦那とのやりとりを写真に撮るため「携帯見せてくださいよ。証拠写真撮るので」と言うと、女はしぶりました。
【後編】突撃3
ついでにツーショットを一枚撮影して、お店をあとにしました。
そして旦那が帰宅し、今日のことを話しました。

【後編】突撃4
旦那は謝り、懇願してきました。
私は考えうる仕返しをやったせいか達成感があったので、旦那に2度目は許さないと釘を刺すにとどまりました。旦那がまだ好きというよりは、離婚が面倒だからです。

女のことを振り返ってみました。
店と仕事を守るため、すぐさま旦那を捨ててその場で慰謝料を振り込む様は手際がよく、「仕事ができそうななかなか潔い女性だったな」と妙に感心してしまいました。
泣きじゃくる旦那を横目に、自分も含め「いざというときの女って強いな」と思った夫の不倫劇でした。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・チル 編集・横内みか

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<ママ友は旦那の元カノ>私だけ知らなかった、歪んだ関係――出会いと希望【第1話まんが】
10年くらい前のお話です。私は5年ほど付き合った旦那と結婚をし、旦那の地元に新居を構えました。旦那はとても子煩悩で、家族のために懸命に仕事を頑張ってくれています。しかし私は旦那の地元で育児をすることに...
<旦那は完全に「クロ」でした>不倫相手に突撃作戦!「今どんな気分?」【ダメパパ図鑑85人目】前編
旦那がお風呂に入っているとき、置いてあった旦那の携帯が何度も鳴るので画面を見てしまいました。 旦那のLINEは通知とともに一部メッセージが表示されるようになっています。 一度疑念を持ってしまったら...
【前編:ダメパパ図鑑75人目】「どうして?」家族でお出かけの朝、旦那は自分の支度しかしないの?
家族でお出かけの朝、私は大忙しです……! まず家族分の朝食作りに子どもたちの身支度。帰宅してからの流れがスムーズにいくようにと後片付け、洗濯やお風呂掃除などの一連の家事も終わらせておきます。すべ...