いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<小5の家出>友だちに傘を貸した息子がずぶ濡れ帰宅。その姿を見て怒った夫。なぜ?【前編まんが】

「ただいま~。やっぱり今日、降ってきたね~」
夕方。私がパートから帰宅すると、すでに帰ってきているはずの長男(ダイキ・小5)がいません。部屋にはびしょ濡れになった衣服が脱ぎ捨てられています。
1-1 (1)
私は在宅勤務をしている夫に事情を聞きます。すると――。
ママ:「ダイキとケンカしたって聞いたけれど、いったい何があったのよ……」

名称未設定-3
ママ:「ダイキがなんで濡れて帰宅したか分からないけれど、ちゃんとダイキの言い分も聞いてあげた? 一方的に怒るだけじゃダメなのよ?」
夫:「俺は間違ったことは言っていない。もう仕事に戻る!」
ママ:「ムッ……」
そう言い残すと、夫はさっさと仕事に戻ってしまいました。

1-3 (1)
ダイキにも譲れない気持ちがあったのです。

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・りますけ 編集・荻野実紀子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

りますけの記事一覧ページ

関連記事

<親切は偽善?>友だちに傘を貸した息子がずぶ濡れ帰宅。その姿を見て怒った夫。なぜ?【中編】まんが
前回からの続き。息子のダイキは学校から帰ってきて、夫とケンカをして家から出て行ってしまったそうです。戻ってきた息子に、ケンカの原因を聞くと……。 ダイキ:「今日、下校のときに雨が降っていたから傘をさ...
<血の繋がらない息子>バツイチ彼。前妻との子がネグレクトで施設へ……「協力する」【第1話】まんが
バツイチの彼がいます。3人の子どもは前妻が引き取っていました。しかし付き合って1年が経った頃……。 彼の元に、前妻と子どもたちの様子を見かねた知り合いからの連絡がありました。なんと前妻のネグレク...
<ママ友は旦那の元カノ>私だけ知らなかった、歪んだ関係――出会いと希望【第1話】新連載まんが
私は5年ほど付き合った旦那と結婚をし、旦那の地元に新居を構えました。旦那はとても子煩悩で、家族のために懸命に仕事を頑張ってくれます。しかし私は旦那の地元で育児をすることに孤独を感じるようになってしまい...