いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那が毎朝「ホテルのモーニングを食べるため」家を早く出るけど、本当?なんだか怪しいと思うのは私だけ?

405_旦那_マメ美
旦那さんは毎日、朝食を食べていますか? 家で済ませる、出勤するときに済ませるなど、いろいろな朝食のスタイルがあるかもしれませんね。そんななかママスタコミュニティになにやら、旦那さんの行動を怪しむママの姿が……。

『うちの旦那は毎日、朝の6時には家を出ます。どうやら職場の近くに眺めのよいホテルがあるようです。そのホテルにはレストランがあって、1,000円でモーニングが食べられるそう。毎日ホテルのモーニングを食べるために朝早く出かけていくのですが、なんだか怪しい! 浮気をしているような気がします。みなさんどう思いますか?』

眺めがよいホテルのレストランで、毎日朝食を済ませてから出勤する旦那さん。投稿者さんは旦那さんの行動を不審に思っているようです。

旦那さんはただ「食べることが大好き」なのでは?

ママたちからは「旦那さんは食べることが大好きなんじゃない?」「とくに浮気は疑わない」との声が寄せられました。

仕事前にゆったりした時間を過ごしたいのかも

『気にしすぎだよー! 食べることに重きを置いている人なんじゃない?』

『朝っぱらから浮気相手に会わないって。きっと仕事前にゆったりとした時間を過ごしたいんだよ』

『優雅でいいねぇ。お金に余裕があるのなら気にしないな』

旦那さんは仕事前に、ゆったりとした気分で朝食をとってから出勤しているのでしょうか。もしかすると旦那さんは、朝ゆったり過ごしてから出勤することで、仕事への活力につなげているのかもしれませんね。

朝からモーニングが楽しめるなんてうらやましい

『投稿者さんの旦那さんがちょっとうらやましい。私も通勤ラッシュを外して、ゆったり朝食を食べて出勤したい。ホテルのモーニングとまでぜいたくは言わないからさ。子どもがいるからムリなんだけれどね』

『子どもを産む前までは、カフェでモーニングをしてから出勤することもあった。旦那さんが毎朝、モーニングを食べに通っちゃう気持ちがわからなくもないな』

自身のモチベーションを上げるためにも、毎朝の楽しみがあってもいいですよね。それにしても毎朝、ホテルにあるレストランでモーニングを食べられるなんて、うらやましいかぎりです。

朝からホテルのモーニングを食べに毎日通うなんて怪しい!

なかには投稿者さん同様に、旦那さんの行動が「なんだか怪しい!」と感じたママもいるようですよ。

浮気相手と過ごしている?って疑いたくなるよね

『眺めがよいホテルレストランのモーニングが1,000円? 本当かなぁ。それに仕事という戦の前に、朝から優雅にホテルで朝食をとるかな。浮気相手と逢瀬の時間を作っているのかもしれないぞ』

『ホテルのモーニングはウソで、本当は浮気相手の家で朝食を食べている可能性はない?』

ママたちのなかには、旦那さんがホテルでモーニングを食べて出勤するのではなく、浮気相手と逢瀬の時間にしている可能性があるのでは? と疑いの目を向ける方もいました。「夜、帰宅が遅くなれば浮気を疑われがち。でも朝なら疑われるリスクが減るのでは?」との指摘も。なるほど、ママたちの推察力は鋭い!

レストランのスタッフにお気に入りの人がいるのかも……

『でもさ、もし出勤前に浮気相手と過ごしていたら、会社の人に見つからないかな? 私は「ホテルのレストランで働いている人に恋をしている」に1票!』

「その可能性もあったか!」と思わせるママからの意見も。ホテルスタッフさんは朝から気持ちのいいあいさつや、もてなしで特別な朝を演出してくれますよね。旦那さんはモーニングを食べる以外にも、ホテルで過ごす時間が気に入っているのかもしれませんね。

毎日朝食に1,000円も使っているなんて!

『正直な感想は「いつまで独身気分なんだよ!」と思った。朝から外食に1,000円だと? ムカつくな』

『お金があるからできることなんだろうけど。浮気よりも毎朝1,000円も使っていることが許せないや』

旦那さんのおこづかいから出費しているのかもしれませんが、朝食に1,000円も使っていることが気が向くというママの意見も。何かとバタつく朝の時間。旦那さんだけホテルのレストランで、優雅なモーニングタイムを過ごしているのにご立腹の様子。ママたちは日ごろから、家計のやりくりに頭を悩ませているでしょう。しかも小さなお子さんがいれば、ゆっくりと朝食を食べていられませんからね。「イラッとしてしまう」との指摘もうなずける気がします。しかし本当に旦那さんが毎日モーニングに通っているのならば、旦那さんの「趣味」とも言えそうです。

気になるなら真相を確かめてみたらどうかな?

ママたちからはさまざまな意見が寄せられました。しかしやはり真相が気になるところです。

『旦那さんは仕事に向けて、気分をあげているのかもよ。きっとルーティンなんだと思う。本当に気になるなら、見送ったフリをして、投稿者さんもこっそりついていってみては?』

『そんなにステキなモーニングなら、旦那さんと一緒に行ってみたら? 旦那さんに「私もモーニングに行ってみたい」と伝えてみなよ』

『一緒にモーニングに行くのが難しければ「モーニングの写真を送って」と言ってみるのはどうかな』

お子さんがいると難しいかもしれませんが、尾行もひとつの手段でしょう。また「一緒にモーニングに行ってみたい」と旦那さんに直談判したり、写真を見せてもらったりできれば、投稿者さんのモヤモヤした気持ちは落ち着きそうですね。しかし旦那さんの反応によっては、浮気を疑われていると感じ取ってしまう可能性も。もし尾行を決行したり一緒にモーニングに行ってみたいと伝えたりする場合は、投稿者さん自身が動揺してしまわないよう、心の準備もお忘れなく。

文・吉岡可奈 編集・藤まゆ花 イラスト・マメ美

【つぎ】の記事:<義両親と車を交換>【前編】旦那が中古車にもともとついていたであろう傷を私のせいにする……

吉岡可奈の記事一覧ページ

関連記事

義実家 に関する記事一覧
<浮気疑惑>カバンの中に女性用の制汗剤……旦那はクロ?シロ?【前編:ダメパパ図鑑81人目】まんが
季節は夏へ。日中はだいぶ暑くなってきました。普段はスーツで仕事に行く旦那もすっかり「クールビズ」になり、旦那の着た服を洗うときに汗臭さを感じるようになりました。 財布のレシートをチェックしました...
<GPSと浮気>【前編】旦那はホテルで浮気中。今から「浮気してるね」とLINEを送ります……
あるママさんから切羽詰まった投稿が、ママたちの掲示板ママスタコミュニティにありました。どうやら旦那さんが浮気をしているようなのですが、どんな状況なのでしょうか。 『今朝旦那の浮気が確定しました。...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
毎朝、ホテルで朝食を食べるために早起きする旦那、どう思う?