いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<コロナ禍での挙式>考えられる対策をすべて行って。いざ報告!でも義母が大反対……【前編まんが】

1-1 (3)
予定では「籍をいれてから式場を探そう」と決めていましたが、緊急事態宣言などもあり半年ほど様子を見ることに。半年たったころ、友人も何組かコロナ禍で挙式をしていたり、当初より対策もいろいろ考えられるようになったので、そろそろ式を挙げられるのではないかという結論に至りました。

できれば子どもを授かる前に挙式を済ませたいと思っています。私の両親は私達夫婦の意思を尊重してくれて、コロナ禍で式を挙げることを後押ししてくれました。
1-2 (2)
旦那と式場の担当者の意見を聞き、私たちの希望にマッチした式場をやっとみつけました。

飛沫防止のビニールシートをつけよう、マスクケースを用意しよう。余興はなしにして、スクリーンで映像を流す時間を多く設けようなどプランナーさんもたくさん提案してくれました。
1-3
週末にちょうどわが家に義母が来る予定になっていたので、候補の式場を報告をしました。

1-4
しかし……「半年以内に挙式をしたい」と義母に伝えたところ、反対されてしまったのです。私たちは諦めるしかないのでしょうか。

中編へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・ちょもす 編集・木村亜希

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

<コロナ禍での挙式>義母が大反対!「モヤモヤする……」押し切る?それとも従う?【中編まんが】
前回の続き。コロナ禍ではありますが、「きちんと感染症対策をしている式場で挙式したい」と義母に報告すると……。 でもお義母さんだってこの前、法事だからと親族で集まっていたよね? うちの親族は自粛し...
<義家族の常識>【前編】妊娠中に義家族がそろってやってくる!私、実家に帰ります……!
私の夫には3人きょうだいで、妹2人にそれぞれに子どもがいます。義妹たちは共働き。子ども達を義母によく預けるのですが、その甥姪たちをアポなしで義母がうちに連れてくるのです。しかも6人全員。 しかも...
「子に会いに来ないで」産後サポートをしていた義母ショック。嫁の本心は【前編:義母の気持ち】まんが
近距離に住んでいる息子のお嫁さんが、先日赤ちゃんを出産しました。赤ちゃんはとっても可愛くて可愛くて本当に目に入れても痛くないほど。だけど今……。 「しばらく子どもに会いに来ないでほしい」 お嫁...