いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【まんが】<奇跡?>息子と幼なじみが、双子のように似てる。ママと母子手帳を確認して……ビックリ!

息子ちぃくんとお友だちのコトちゃんは幼なじみ。
地域の赤ちゃんサークルで生後2ヶ月で出会ってから、最初の小規模保育園を卒園するまで。毎日きょうだいのように一緒に過ごした仲です。(もちろんママ同士も仲良し) そんなある日……。
ママ友と母子手帳をを見ていたら……

ママ友と母子手帳をを見ていたら……

ママ友と母子手帳をを見ていたら……
まさかここまで一緒だったとは……!
仲良しになれただけで嬉しいことなのに。運命的な出会いに感動しきりでした。

子どもたちは、性別と性格はちがうし、すでにそれぞれの友だちをつくっているので、いつまで仲良しでいてくれるかはわかりません。
でもせっかく巡り合った双子のような2人の姿を、できるだけ長く見せてもらえたら嬉しいなぁと思っています。

文、イラスト・Ponko 編集・秋澄乃

Ponkoの記事一覧

関連記事

【まんが】息子はパズル博士!4歳の今1000ピースを1人でコツコツ。普通のパズルはもう飽きた!?
息子ちぃくんの特技はジグソーパズル。保育園では「パズル博士」と呼ばれていました! 実力を伸ばし、4歳の今では、短時間で仕上げるものなら200ピース程度。日数をかけて楽しむものだと1000ピースまでひ...
【まんが】4歳の息子「ママはすごい!」母の仕事を誇りに感じてくれていたと知って涙……
息子ちぃくん(4歳)が土曜日に保育園を利用したとき、あまり接点のない先生から「ちぃくんのお母さん、タッパーの絵見ました! お上手ですね!」と話しかけられてびっくり! 息子の誤解に...
【まんが】「登園で泣かない」「友達ができた」転園してから一年!息子の成長を感じてしみじみ
息子ちぃくんが今の保育園に転園して早いもので1年が経ちました。 この1年は、とにかく感染症の影響で思うようには生活ができず。1年の半分近くを欠席で過ごしていたので、園に馴染めるか。お友だちはできるの...