いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【ハッピーセット情報その1】5月21日(金)からは「トムとジェリー」週末プレゼントも!

【キービジュアル】ハッピーセット「トムとジェリー」「くまのがっこう」

5月21日(金)からスタートするハッピーセット®は、「トムとジェリー」と「くまのがっこう」です! おっちょこちょいでいつも惜しいところで失敗してしまうネコのトムと、クールで賢くトムをきりきり舞いさせるネズミのジェリーが繰り広げるコメディアニメ『トムとジェリー』。世代を超えて世界中で愛されています。

今回のハッピーセット®「トムとジェリー」にはコミカルで楽しいアニメの世界が再現されたおもちゃが登場します。

ハッピーセット®「トムとジェリー」第1弾のおもちゃは?

今回のハッピーセット®「トムとジェリー」第1弾の販売期間は、5月21日(金)~5月27日(木)まで。さて第1弾は、どんなおもちゃなのでしょうか?

【チーズにかくれたジェリー】

【第1弾】チーズにかくれたジェリー

チーズに隠れているネズミのジェリー。おもちゃの横を持って動かすと、ジェリーの顔がチーズから出たり入ったりします。ネコのトムに見つからずに済むかな?

【金魚ばちをかぶったトム】

【第1弾】金魚ばちをかぶったトム

トムが金魚ばちに頭を突っ込んでしまいました。トムも金魚も早く助けてあげないと! トムの尻尾の横のボタンを押すとトムの顔がくるくると回ります。

【芝刈り機にのったジェリー】

【第1弾】芝刈り機にのったジェリー

ジェリーが乗っているのは、まさかネズミ捕り機!? いいえ、芝刈り機なんです。このおもちゃは、ジェリーがトムに芝刈り機でいたずらを仕掛けようとするシーンなのだそう。おもちゃを前に動かすとおもちゃの後ろに描かれたトムと芝生の絵が動き出す仕組みです。

ハッピーセット®「トムとジェリー」第2弾のおもちゃは?

いつも追いかけっこをしているトムとジェリー。ハッピーセット®第2弾では、どんな展開になっているのでしょうか? ハッピーセット®「トムとジェリー」第2弾の販売期間は、5月28日(金)~6月3日(木)までです。

【チーズで玉のりジェリー】

【第2弾】チーズで玉のり ジェリー

丸くて平らになっているチーズを転がして玉乗り遊びをしているネズミのジェリーのおもちゃです。おもちゃを立てた状態で転がしてみて。ジェリーが落ちずに上手に玉乗りを見せてくれますよ。

【ゴミ箱にかくれたトム】

【第2弾】ゴミ箱にかくれたトム

ゴミ箱の中に隠れて、ジェリーを待ち伏せするトムのおもちゃです。ゴミ箱の横についているゼンマイを巻いてからおもちゃをテーブルや床など平らな場所に置くと、ゆっくりゴミ箱が進みます。ゴミ箱が進んでいるあいだ、トムの顔がゴミ箱から出たりゴミ箱に入ったりしますよ。

【スパイクにほねをあげよう】

【第2弾】スパイクにほねをあげよう

アニメ「トムとジェリー」には欠かせない登場人物である、犬のスパイクのおもちゃです。スパイクの前に骨を置いてから屋根のボタンを押してみて。ボタンから指を離したら、スパイクが骨を取って小屋に戻ります。今日のおやつはごちそうだ!

週末プレゼントは【トムとジェリーシール】

「トムとジェリーシール」

5月22日(土)・23日(日)の2日間、ハッピーセット「トムとジェリー」1セット購入につき、アニメの世界観があふれるシールがもらえます。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了です。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

第3弾は6月4日(金)から。ハッピーセット「トムとジェリー」で登場した第1弾と第2弾のおもちゃのうち、どれかひとつをもらえます。第1弾、第2弾ではもらえなかったおもちゃが、第3弾で、もしかしたらもらえるかも!

パパ・ママやおじいちゃん・おばあちゃんにも広く知られている、トムとジェリー。今は難しい地域もあるかもしれませんが、トムとジェリーのおもちゃを使って、世代を超えてともに遊べそうですね。また「これってどうやって動いているのかな?」と子どもがおもちゃの仕掛けに興味を持つと、親として子どもの成長を感じられそうです。

ハッピーセット®「くまのがっこう」もぜひチェックしてくださいね。

文・しのむ 編集・しらたまよ

【ハッピーセット「トムとジェリー」 概要】
■販売期間 :2021年5月21日 (金) ~約3週間(予定)
■種類 :「トムとジェリー」全6種
※なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです
TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)

しのむの記事一覧ページ

関連記事

【ハッピーセット情報その2】5月21日(金)からは「くまのがっこう」週末プレゼントも!
5月21日(金)からスタートするハッピーセット®は、「トムとジェリー」と「くまのがっこう」です! ハッピーセット®「くまのがっこう」のおもちゃは、素朴で温かい原作の絵本の世界観が再現され...
【ハッピーセット情報その3】4月16日(金)からほんのハッピーセットがリニューアル!内容は?
2021年4月16日(金)からは、ほんのハッピーセットの絵本と図鑑が新しくなります。今回は絵本『チムとタムのたからさがし』とミニ図鑑『花/春から初夏の花 クイズつき』小学館の図鑑NEOの2冊!...
連載記事をイッキ読みしたい! に関する記事一覧