いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【ハッピーセット情報その3】4月16日(金)からほんのハッピーセットがリニューアル!内容は?

トミカ週末プレゼント結合 (1)

2021年4月16日(金)からは、ほんのハッピーセットの絵本と図鑑が新しくなります。今回は絵本『チムとタムのたからさがし』とミニ図鑑『花/春から初夏の花 クイズつき』小学館の図鑑NEOの2冊! どちらも春にふさわしい鮮やかな色使いですね。どんな本なのか、それぞれみていきましょう。

絵本『チムとタムのたからさがし』作︓さかい さちえ

絵本「チムとタムのたからさがし」表紙

なかよしのチムとタムは、森で”たからさがし”をすることにしました。「どっちがすごいたからものをみつけるか、きょうそうだ!」さて、ふたりはどんな素敵なたからものを見つけるのでしょうか? お互い魅力的なものを見つけているようですが、どちらがきょうそうに勝ったのでしょうか? 知りたい方はぜひ、絵本をチェックしてくださいね。

絵本「チムとタムのたからさがし」中

絵本を見ながら遊べるパズルのおまけつき!

絵本「チムとタムのたからさがし」パズル

絵本と一緒にパズルもついてきます。チムとタムがたからさがしをする森が舞台のパズルで、森は迷路のようになっていますね。迷わないようにたからものをみつけましょう。絵本を読みながらパズルでも遊ぶことができますよ。あなたは森でどんな”たからもの”を見つけましたか?

ミニ図鑑『花/春から初夏の花 クイズつき』小学館の図鑑NEO

図鑑「花/春から初夏の花 クイズつき」表紙

『小学館の図鑑 NEO 花』に掲載されている花のうち、今の季節にちょうど合う春から初夏の花を中心に45種類が載っています。あなたが知っている花はあるでしょうか? 図鑑の最後には花博士になれるクイズもありますよ。全問正解、できるかな?

図鑑「花/春から初夏の花 クイズつき」シール

図鑑にはシールもついてきます。図鑑とシールを見比べながら、ミニ図鑑にシールを貼っていきましょう。ハッピーセットを食べて図鑑を手に入れたら、ぜひ図鑑をもって近所に図鑑に載っているお花がないか、お散歩して探してみてくださいね。

ハッピーセット®「トミカ」「シルバニアファミリー」もぜひチェックしてください!

文・しのむ 編集・しらたまよ

【ほんのハッピーセット概要】
●販売期間︓4月16日(金)〜約8週間(予定)
●実施エリア︓全国のマクドナルド店舗
※画像はイメージです。
※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがあるので、なくなり次第終了となります。
※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。
©Sachie Sakai
©Shogakukan

しのむの記事一覧ページ

関連記事

【ハッピーセット情報その2】4月16日(金)からは「シルバニアファミリー」週末プレゼントも!
4月16日(金)からスタートするハッピーセット®は、「トミカ」と「シルバニアファミリー」です。ついにハッピーセット®に「シルバニアファミリー」が登場しました。子どもたちが絵やお手紙などを書いて...
【ハッピーセット情報その1】4月16日(金)からは「トミカ」週末プレゼントは2種類!
4月16日(金)からスタートするハッピーセット®は、「トミカ」と「シルバニアファミリー」です! 毎年子どもたちに大人気のトミカですが、今回のおもちゃはこれまでとひと味違います。なんと……、車だ...
【ハッピーセット情報その3】3月5日(金)からほんのハッピーセットがリニューアル!絵本 『ぐるぐるライオン』と図鑑 『危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき』
2021年3月5日(金)からは、ほんのハッピーセットの内容が新しくなります。今回は絵本『ぐるぐるライオン』とミニ図鑑『危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき』小学館の図鑑NEOの2冊! で...