いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

父の日に「パパ、ありがとう」の気持ちを込めて。似顔絵を贈りたい人を募集中!

父の日似顔絵企画バナーデザイン
ママ友との会話で盛り上がるネタといえば、旦那さんに対するちょっとした愚痴ではないでしょうか。旦那さんは、なんといっても、一番近くにいる”他人”。仕方のない部分もあるのでしょうね。

「うちのパパなんて〜」とグチる大きな声にかき消されがちかもしれませんが、もちろん「うちのパパって最高!」というママだって存在します。実はもっとも多いのは、「不満もちょっとあるけれど、本当はパパに感謝もしている」というママたちなのではないでしょうか?

照れくさくてなかなかママ友にも言えない、旦那さんへの思い。ママスタコミュニティにも、ママたちが本音を綴ったトピックがありました。

大きな声では言えない?けれどママも子どもも「パパが大好き!」

『結婚20年。嫌いになった時期もあったけど、そこを乗り越えて今は大好き。休日は一緒に出かけておいしいものを食べ、夜は抱きついて寝ています。安心できます。ギャグを聞くのも、わりと好き(笑)』

『毎日添い寝するくらい好きです。チャームポイントは、目尻のシワ。苦しいときほど笑顔になっちゃう人なので、笑いジワが人一倍あるんです。いろいろ耐えてきた努力の証でもあるので、愛おしく思います』

『柴犬みたいでかわいい。なで回したくなる。最近テレワークで太ってきたから、散歩に連れて行こうかな』

こちらまでニヤニヤしてしまうような、かわいいお話が並びます。

『好きだしラブラブなんだけどさ、ママ友と旦那の話になると、みんなに合わせてついグチを言ったりしちゃう。「本当はうち、ラブラブなの!」って言いたいんだけど。みんなも実はそうなのかな?』

隠しているママも多いかもしれませんね!

『結婚7年目。今は恋愛感情というより、家事育児を協力し合う戦友として慕っている感じ。やさしいから、娘もパパが大好き。ケンカもするけど、言いたいことを話して即、仲直り』

『洗濯物干しハンガーの金具が飛び出ていたのに気づかず、指に結構深く刺さった。「痛かった」という話を昨夜旦那にしたら、今朝ペンチで直してくれていた! 別に頼んでないのに! 「すごく優しいと思わない? そういうとこ、いいよね~!」と、娘に自慢しまくった(笑)』

きっとお子さんにとっても、自慢のやさしいパパでしょうね。

父の日に似顔絵をサプライズプレゼントしよう!

普段はなかなか伝えるチャンスのない旦那さんへの感謝を、わが子とともに堂々と伝えられる日があります。

そう、「父の日」です!

パパの好物を食卓に並べたり、子どもを通してちょっとしたプレゼントをあげたり。毎年の定番に加え、今年は家族の似顔絵を贈ってみるのはいかがですか?

ママスタセレクトでは「父の日の似顔絵企画」に応募してくれる方を募集中です。「パパ、いつもありがとう」の気持ちを込めた家族の似顔絵を、ママスタセレクト編集部のママイラストレーターたちが作成します。完成した似顔絵はご自宅に発送しますので、ぜひ父の日のサプライズプレゼントにしてください!

<応募方法>
下記のフォームにて、必要事項をご記入のうえご応募ください。
・応募する人の名前、住所、電話番号
・似顔絵にしてほしいご家族の顔がはっきりわかる真正面からの写真(例:パパ、ママ、お子さん3名。1枚のイラスト内に描かせていただきます)
・パパとのエピソード

応募を締め切らせていただきました。多数のご応募をいただきまして誠にありがとうございました。

<参加イラストレーター>
父の日似顔絵企画_イラストレーター紹介

「パパとのエピソード」は、「こんなところが好き!」というパパ自慢でもOKです。ママたちが寄せてくれた旦那さん自慢を例にあげると……。

『私たちの好きなご飯を作ってくれて、世話を焼いてくれる。体重が90kg近くあってまん丸、タイプじゃないけど、ホッとする』

『人間性が好き。私が疲れてイライラしていても「今日、大変だったの? 疲れるよな」と言って、肩をもんでくれる。その一瞬でイライラがなくなる!』

ママ友には言う機会の少ないパパ自慢を、ぜひお聞かせください!

家族の写真も素敵ですが、描いてもらう機会の少ない家族の似顔絵はなかなか貴重ですよ。みなさんからのたくさんのご応募、お待ちしております!

※当選された方にのみご連絡を差し上げます。
※お名前・ご住所ほか頂いた情報はこの企画のみに使用し、終了後は適切に破棄いたします。
※制作する似顔絵は1枚(動物は対象外です)。
※写真は応募時に添付できなくてもかまいません。当選された場合はこちらから改めてご連絡します。

文・編集部

関連記事

旦那さんへの感謝が、小さな幸せに満ちた日々へとつながる……ママたちの素敵なのろけを聞いて!
夫婦として生活をしていると、イラッとしたり相手に対しての不満を感じたりすることがあります。でも、それと同じくらい……いえ、実はそれ以上に、日常の中には感謝や幸せを感じることがあふれています。 ...
旦那さんへの愛が溢れて止まらない!夫婦ならではののろけ話を存分に披露してください
3度の飯より旦那さんが好きでたまらない! そんな人はいませんか? 夫婦といえども、育ってきた環境が異なる男女。共に生活を送っていると、いさかいやケンカなどから不仲になりそうなもの。しかしママスタコ...
これぞ夫婦円満!旦那さんを選んでよかったと思う瞬間は?
夫婦で一緒においしいものを食べたり、旦那さんが子どもをかわいがったり。日常のさまざまなことに幸せを感じ、「旦那さんと一緒になってよかったな」と、妻として誰もが一度は思ったことがあるのではないで...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那がすきなひと