いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】旦那さんはホワイトデーに何をくれた?定番のスイーツから予想外のプレゼントまで一挙ご紹介!

238_旦那_マメ美
3月14日のホワイトデーに、旦那さんからさまざまなお返しのプレゼントをもらったママたち。大好きなスイーツを買いに行ってくれたり、欲しかった物を用意したりしてくれたという喜びいっぱいのコメントが届いていました。なかにはママの好みを知り尽くしているからこその、意外なプレゼントもあるようです。後編ではさらに旦那さんからのアイデアあふれるお返しの数々をご紹介。ホワイトデーに旦那さんから何をもらいましたか? 引き続きママたちに聞いてみましょう。

ぜひ癒されてほしい!ママを気づかう旦那さん

ホワイトデーにはお菓子のほかに、身の回りの小物などをもらう人も多いよう。なかでも旦那さんがお疲れのママを気づかって、心身をケアするようなアイテムを選んでくれたという声がありました。

『ハンドクリームを昨日もらった。忘れてたし、最近手荒れがひどいの知ってたから嬉しかった』

『ハンドクリームとワイヤレスイヤフォン。欲しいって言ってたやつだから嬉しかった』

『美顔器。角質ケアができるみたい。突然私あてに宅配で届いた。何も知らなかったから、新手の送り付け詐欺を警戒して箱を開封しないでおいた。仕事から帰宅した旦那に「ホワイトデーだよ。サプライズ」と笑顔で言われた(笑)』

『肩凝り悪化したのでマッサージ店の回数券。やったね~』

『美容院代もらった! 今カラーとトリートメント、ヘッドスパやってもらってる最中』

『リラクゼーションマッサージ。2時間、全身しっかりとほぐしてもらいました。足とかパンパンだったから生き返った。顔も浮腫がとれて締まった。ちなみに夫はサロンの経営者です』

プレゼントとして挙げられたのは肌を守るクリームや、顔をケアできる美顔器など。また「これで美容院やマッサージ店へ行ってリラックスしておいで」と代金を渡された人もいるようです。普段のママの頑張りをねぎらってくれるような旦那さんの思いやりが嬉しいですね。

ホワイトデーには夕食を作ってくれました!

スイーツといった食後のデザートだけではなく、夕食をまるごとプレゼントされたという声も。ママへの日頃の感謝を込めてメニューを考え、旦那さんが作ったり買ってきたりなどして準備してくれたそうです。

『夕飯を作ってくれたよ! チャーハン、けんちん汁、スパサラ、チキンソテー。デザートにケーキまで用意してあった。優しい旦那よ』

『うちは旦那と息子から。息子のリクエストらしくお寿司をごちそうになった! 買ってきてくれたのだけど夕飯準備しなくて済んだし、美味しかったから有難かった!!』

ちなみに夕食作りはプレゼントの準備を忘れた旦那さんにとっても、とっさに使える便利な技だそう。もしホワイトデーに何もお返しを用意しておらず、気づいて「しまった!」という顔をしている旦那さんがいたら、ぜひお願いしてみてはいかがでしょうか。

『何ももらえなかったけど「ホワイトデーかぁ」とつぶやいたら、晩ご飯を作って洗い物と子どもの風呂までしてくれた』

『忘れてたみたいで買えなかったって。そのかわり夕飯作ってくれた』

うちは何ももらえなかった!その理由は……

ホワイトデーのお返しにまつわる数々の幸せそうなコメントに対し、なかにはうらやむような声もありました。やや自虐気味に、うちは何ももらえなかった……と報告したママたち。しかしそれには理由がありました。そもそもママ自身が「バレンタインデーを忘れていた」のだそうです。

『そういえば今日はホワイトデー。忘れてた(笑)。バレンタインデーも忘れてた……何もなくていっか!』

『今日か! 忘れてた(笑)。旦那は仕事だしまだもらってない、ていうかバレンタインあげてないしおそらくもらえない』

『みんないいな~いろいろもらって。私なんか何もなーい。まあ、何もあげてないけど……』

何もあげていないのなら、お返しがなくても不自然ではありませんね。きっと旦那さんもバレンタインデーをそこまで気にするタイプではないのでしょう。すっかり忘れていたママとは価値観が同じ、気の合う夫婦ということで何よりではないでしょうか。

『いやーーーんみんな愛されてる……ほんとうにうらやましい! みんな、お幸せにね!』

ホワイトデーのお返しに欲しいものをもらって感動したママにも、ホワイトデーらしからぬ謎のプレゼントにずっこけたママにも、きっと旦那さんからの愛情はしっかりと伝わったことでしょう。何もなかったママは、次のバレンタインデーには試しにプレゼントをあげてみてはいかがでしょうか。いったい旦那さんがお返しに何をチョイスしてくるのか楽しみですね!

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ イラスト・マメ美

井伊テレ子の記事一覧ページ

関連記事

【前編】旦那さんはホワイトデーに何をくれた?定番のスイーツから予想外のプレゼントまで一挙ご紹介!
バレンタインデーに男性にプレゼントを渡すと、1ヶ月後のホワイトデーにお返しを受け取ることがありますね。ママたちのなかには3月14日、旦那さんから何がもらえるのだろうと期待する人もいることでしょ...
これって「匂わせ」?旦那がバレンタインデーにパンツをもらってきた!世のママたちは許せるの?
バレンタインデーの2月14日には女性が男性にプレゼントを渡すことがありますね。結婚した後も「日頃の感謝の気持ちを込めて……」と、旦那さんが職場などでチョコレートなどを贈られる場合もあるのではな...
連載記事をイッキ読みしたい! に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那からホワイトデー何もらった?