いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】旦那さんはホワイトデーに何をくれた?定番のスイーツから予想外のプレゼントまで一挙ご紹介!

001_息抜きご褒美_マメ美

バレンタインデーに男性にプレゼントを渡すと、1ヶ月後のホワイトデーにお返しを受け取ることがありますね。ママたちのなかには3月14日、旦那さんから何がもらえるのだろうと期待する人もいることでしょう。ホワイトデー当日、家族みんなに洋菓子を買ってきてくれた旦那さんに対し、あるママから喜びと感謝のコメントが寄せられていました。

『旦那からホワイトデー何もらった? 私はマカロン! 娘たちにもそれぞれカラフルなマカロン! みんなマカロン大好きだから大喜びです。旦那ありがとうー!』

旦那さんが買ってきてくれたのは美味しいマカロン! 色とりどりのマカロンに大喜びするママや娘さんたちの嬉しそうな笑顔が浮かぶようですね。あなたがホワイトデーに旦那さんからもらったお返しは何でしたか? 早速ママたちに聞いてみましょう。

美味しいお菓子をもらいました!

マカロンを受け取ったママと同じく、ホワイトデーに旦那さんからもらうのは「スイーツ」だという人は多いようです。よく行くケーキ屋さんのお気に入りのケーキや、一度は食べてみたい有名店の洋菓子……。甘いものが大好きなママたちにはこの上ないプレゼントになりますね。コメントにはチョコやワッフル、チーズケーキなどをもらって大喜びする声が届いていました。

『シュークリームとベルギーワッフル買ってきてくれた。わーい』

『バームクーヘンと抹茶のお菓子。抹茶好きだから嬉しい』

『ずっと気になってたお店のモンブラン買ってきてくれました』

『有名な行列のできるアップルパイ屋のアップルパイ! ありがとうありがとう~』

『おはぎが食べたくて一緒に和菓子屋さん行ったのに売ってなかったから、どら焼きと桜餅買ってもらった!』

『いつも私がチーズケーキチーズケーキうるさいから、チーズケーキいっぱい。仕事帰りに自転車でケーキ屋へ行ってくれたことが嬉しい』

家族思いの旦那さんは子どもたちにも

美味しいスイーツはママが食べるだけではなく、ぜひ家族みんなで味わいたいものです。女の子を持つ旦那さんは、ママだけではなく娘にもお菓子を用意してくれるそう。人数に見合うたっぷりのお菓子があれば、欲しがる子どもと争奪戦を繰り広げなくて済むかもしれませんね。

『チョコアソート。娘にはプリンセスの缶に入ったクッキー』

『うちの近くの老舗ケーキ屋のチョコレートケーキ、チーズケーキ、ショートケーキ。「好きなだけ食べな」ってさ。子どもにはプリン買ってきてくれた』

『ドライフルーツとかナッツがのったチョコレート! 美味しかった! 娘にはマカロンだったんだけど、娘はチョコのほうが良かったみたいで取られそう……(笑)』

『チョコのロールケーキ! 3歳の息子に8割食べられたけど(笑)』

『たくさんのチョコレートやお菓子を、息子たちと部屋にこもってラッピングしてた。娘のと私の』

ママの好みを知り尽くしているからこそ

ママがずっと買いたかったものや、気に入っているけど買いそびれていたもの……。日々の何気ない会話のなかで、旦那さんがママの希望を把握している場合もあるでしょう。ホワイトデーのお返しとしていきなり渡されたら、嬉しいサプライズになりそうです。

『少し前に試着して気に入ったけど「荷物多いから今日はいいやー」って買わなかったパンプス買ってきてくれたよ』

『ワンピース。もらえると思ってなかったからびっくりした』

『スプリングコート、4万弱。大切に5年は使う!!』

『花束とスキンジュエリー。可愛いネックレスもらった! うれしーーー』

『ずっと欲しかったインテリア雑貨。見てるだけで癒やされる~』

『本革のカバーとブローチ。旦那と4月から高校生の息子が一緒に可愛い雑貨屋さんに行って買ってきてくれた。男2人が可愛い雑貨屋で居心地悪かっただろうな~って想像して笑っちゃった。ありがとう』

なかには旦那さんがママの喜ぶものを知り尽くしているがゆえに、「ホワイトデーにコレ!?」と驚いてしまうようなプレゼントをもらうことも。

『そういえば……私ウニが好きで、今日なぜか旦那がお高いウニ買ってきたんだけど、もしかしてこれがホワイトデー?! やば! 新しい!』

『唐揚げを揚げてもらった……。「ホワイトデーだから好きなものをあげたくて」って言われた。美味しかったよ』

旦那さんが買ってきた「ウニ」がお返しだったと気づき、その斬新さに思わず叫んでしまったママ。手料理の「唐揚げ」をプレゼントされたママ……。もし綺麗にラッピングされた可愛らしいお菓子を渡される気でいたならば、きっとホワイトデーのイメージは一新されたことでしょう。
そして後編ではママたちへのさらなる驚きのプレゼントが……。旦那さんなりに一生懸命考えた、愛情たっぷりのホワイトデーのお返しとはどんなものでしょう?

後編へ続く。

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ イラスト・マメ美

井伊テレ子の記事一覧ページ

関連記事

【後編】旦那さんはホワイトデーに何をくれた?定番のスイーツから予想外のプレゼントまで一挙ご紹介!
3月14日のホワイトデーに、旦那さんからさまざまなお返しのプレゼントをもらったママたち。大好きなスイーツを買いに行ってくれたり、欲しかった物を用意したりしてくれたという喜びいっぱいのコメントが届い...
【前編】ママ友がうちの旦那に手作りのチョコを渡すって!?「バレンタインだよ!楽しみにしてて!」一体何のために……
幼稚園の保護者会を通じて、最近仲良くなったママ友がいます。娘同士が同じクラス。2月に入りバレンタインの広告が目に付くようになってきた、ある日。 あっさりとかわされ、私はショッ...
連載記事をイッキ読みしたい! に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那からホワイトデー何もらった?