いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

忙しい朝に限って食べてくれない!そんなときに助けてくれたスナックパン!

忙しい朝は効率よく準備しているものの、子どもはそんなママの思いや工夫はお構いなし! なかなか起きない、起きてもボーッとして朝ごはんもなかなか進まない、という我が子にイライラしてしまう朝もあるのではないでしょうか……?
Pasco_01
こんなにのんびりしていたら登園時間に間に合わない! でも朝急いでいるときほど、子どもは言うことを聞いてくれないものですよね。毎日朝はバタバタで、子どもが朝ごはんをしっかり食べてくれないという悩みを持つ方は多いかもしれません。

ある日、保育園のお迎えに行ったとき、保育士さんに「子どもがなかなかご飯を食べてくれない……」と悩んでいることを相談してみました。すると保育士さんから、「週末にPascoの食育イベントがある」と教えてもらいました。これがきっかけで、なにか変わるといいけれど……。
そして週末、Pascoの食育イベントに参加しました。
Pasco_02
当日は絵本「くまのがっこう」のミニコンサートと、Pascoの絵本寄贈式も行われました。
「くまのがっこう」のミニコンサートでは、絵本の中で見る「ジャッキー」が登場! ジャッキーと一緒に踊ることができて、子どもたちは大喜び!その中には笑顔で楽しむ我が子の姿もありました。コンサートの最後には、Pascoから保育園に「くまのがっこう」の絵本のプレゼントまであったのです。これには子どもたちも大盛り上がり!
イベントの最後には、Pasco社員の方からの「おいしいパンができるまで」という説明があり、いつも食べている「パン」のお話しに子どもたちも興味津々。その説明を聞いて、子どもたちもパン作りに挑戦しました!
Pasco_03
初めてのパン作りだったけれど、そこには真っ白になりながらも一生懸命にパン作りに挑戦する我が子の姿がありました。「うちの子がパン作りなんてできるかな……」なんていう私の考えも、余計な心配だったようです。

イベントが終わり、帰る時にPasco社員の方がスナックパンを子どもたちへプレゼントしてくれました。
Pasco_04
後日、よく行くスーパーのパンコーナーに「くまのがっこう」のスナックパンが並んでいるのを見つけました。
rere_Pasco_5re2
その後も私たちの親子の日常には、スナックパンは欠かせなくなりました。
Pascoさん6re (1)

これを機に、子どもは喜んで朝食を食べるようになりました。そして私も子どもと一緒に食べながら、わたしが小さかった頃、よくお母さんとスナックパンを食べながら楽しく会話をしていたことを思い出したんです。そしていま大人になって、自分の子どもとスナックパンの思い出話をしながら朝食を囲んでいること、そして子どもが喜んで朝食を食べる習慣が身に付いたこと……スナックパンを通じて小さな幸せを日々感じています。

Pasco_07

今も昔も変わらないおいしさ

2020年にPascoの「スナックパン」は発売から50周年を迎えたそうです。子どもの頃に食べていたスナックパンを、今はお子さまにあげている方も多いのではないでしょうか。スティック状だから朝食やおやつ、外出時など色々なシーンで手軽に食べられますし、やわらかい食感なので子どもも食べやすいのが特徴です。プレーンやチョコ、野菜と果物をはじめ、スイートミルクなどの豊富な味から、子どものお気に入りを選べるのも嬉しいですね。2021年3月には、キャラメル味が新発売されるようです! 楽しみですね!

Pasco_06

スナックパン キャラメル(8本入)

新型コロナウイルスの影響で、現在は、保育園での食育イベントや絵本寄贈式が開催できなくなっているとのことですが、今後終息し、ジャッキーと子どもたちのイベントが再開されると良いなと思います。

アンケートに回答して「くまのがっこう」絵本とミニタオルをセットでプレゼント

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で50名様に、「くまのがっこうジャッキーのぱんやさん」の絵本と、スナックパンのパッケージに描かれたジャッキーのミニタオルをセットでプレゼントします。この機会に子どもたちが大好きな「くまのがっこう」の絵本を手に入れて、親子でステキな時間を楽しんでくださいね。
応募締め切り:2021年3月31日(水)まで
プレゼント終了
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

Pascoが「くまのがっこう」と協働しているイベント「チア ジャッキーズ!」とは

「チア ジャッキーズ!」はがんばる子どもを応援する社会貢献活動のひとつで、「超熟」でおなじみのPascoが、「くまのがっこう」と協働で展開しています。
「チア ジャッキーズ!」では、「くまのがっこう」の絵本寄贈やミニコンサート、パンを通じて食べ物への感謝の気持ちを育む食育プログラムなどを盛り込んだイベントを全国で行っており、2010年から今までの活動で、全国12,000園以上の私立幼稚園・私立保育園へ、25,000冊以上の絵本を寄贈しています。

人気絵本シリーズ「くまのがっこう」とは

絵本シリーズ「くまのがっこう」は、おてんばな女の子くま・ジャッキーと11匹のおにいちゃんくまの子たちの繰り広げる素朴で温かみのあるストーリーです。美しい色彩で描かれた絵は、日本国内にとどまらず海外でも子どもから大人まで幅広く愛されています。
Pascoスナックパンのパッケージイラストを使用したグッズが発売されることを記念して、3月6日(土)より全国雑貨店でノベルティプレゼントフェアを開始! 詳しくは「くまのがっこう」のホームページをご覧ください。
くまのがっこうについて
スナックパンについて詳しくはこちら

提供:敷島製パン株式会社