いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!義実家は夫の味方をする。どうしたらいいの…

「あとは弁護士さんにお任せするしかありませんね」私の母の言葉に、義両親はハッとした顔をしました。
【後編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!

【後編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!
翌日憔悴して帰って来た夫は、元気のない声で「小遣い制で頑張ります」と言ってきました。今まで散々甘やかされた夫にとって今の状況は少しかわいそうかもしれませんが、自業自得です。

【後編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!
夫もお金を貯める楽しさに気付いたのか、最近は小遣い制に文句を言わなくなってきました。枯渇しかけていた夫への愛情も少し戻りつつあります。子ども達ももうすぐ進学。お金で苦労させないように夫婦で頑張っていきたいと思います!

原案・ママスタコミュニティ 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【前編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!義実家は夫の味方をする。どうしたらいいの…
うちには高校生の息子と中学生の娘がいます。「車を買い替えよう」ということになり、久々に夫婦の共同貯金の残高を確認しました。すると……! ところが義両親から返ってきたのは……。 謝罪され...
新連載【第1話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「仲良し家族に憧れていた私。だけど……」
バツイチの旦那と結婚しました。旦那はもの静かで優しく、義実家とはいかにも「仲良し家族」といった雰囲気です。(この人たちとならうまくやっていけるかも……)そう思っていました。 義実...
【前編】「長男の嫁だから」と義父の介護を押し付ける旦那とそのきょうだいたち。介護か離婚か……ママの選んだ未来は?
私の旦那は3人きょうだいの長男。きょうだいみんな結婚しており、同じ市内に住んでいます。 実はつい先日、義父が「軽度の認知症」と診断されました。義父はまだ本格的に介護が必要ではないようですが、病院の付...