いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【中編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!義実家は夫の味方をする。どうしたらいいの…

私と同じように夫の金遣いの荒さが理由で夫婦別れた友人A。彼女は、うちとA家族の違いを教えてくれました。それが今後の話し合いの際に有効だというのです。
【中編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!

【中編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!
義実家に向かうと、案の定、夫の車が停まっていました。私に対して敵意むき出しの夫と、一見落ち着いて見える義両親。今までの経緯を改めて説明しました。

【中編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!
カッときて言い返そうとした私を制して、母が言いました。「そうですか。それではあとは弁護士さんにお任せするしかありませんね」その言葉を聞いた義両親はみるみる顔色が変わり……。

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【後編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!義実家は夫の味方をする。どうしたらいいの…
「あとは弁護士さんにお任せするしかありませんね」私の母の言葉に、義両親はハッとした顔をしました。 翌日憔悴して帰って来た夫は、元気のない声で「小遣い制で頑張ります」と言ってきました。今ま...
【前編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!義実家は夫の味方をする。どうしたらいいの…
うちには高校生の息子と中学生の娘がいます。「車を買い替えよう」ということになり、久々に夫婦の共同貯金の残高を確認しました。すると……! ところが義両親から返ってきたのは……。 謝罪され...
【前編】経済的DV?夫が子どもよりも「自分のお金」を優先するとき…
私は夫と二人の子どもをもつ専業主婦です。 普段、夫は家計を私に任せてくれています。しかし、お金の使い道のチェックが厳しくだんだんとストレスを感じるようになってきました……。 私の出費だけにとど...