いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】「私がモンペ!?」園の写真販売、うちの子の写真だけ極端に少ない…クレームを入れてもいい?

息子が写っている写真が極端に少なかったことを旦那に愚痴ったら、モンペ扱いをされてしまいました……。
【後編】「私がモンペ!?」園の写真販売、うちの子の写真だけ極端に少ない…

【後編】「私がモンペ!?」園の写真販売、うちの子の写真だけ極端に少ない…

【後編】「私がモンペ!?」園の写真販売、うちの子の写真だけ極端に少ない…
旦那の言ったことはその通りで、反論もできませんでした。自分の子どもの写真が少なかったから、ついカッとなってしまったけれど、園はみんなで通っている場所です。一生懸命撮ってくれているカメラマンさんがいて、行事を頑張って盛り上げてくれる先生方、真剣に競技をする子どもたち。親はあくまでもサポートに過ぎないことを、いま一度考え直したいと思います

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・ちょもす 編集・木村亜希

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

【前編】「私がモンペ!?」園の写真販売、うちの子の写真だけ極端に少ない…クレームを入れてもいい?
今日から運動会の写真のネット注文が開始されました。秋にコロナ禍でおこなわれた運動会は、保護者の参加は1名。毎年、実家・義実家総出で応援に行っていた運動会ですが、今年は代表で私が参加しました。 演...
新連載【第1話:出会い】元ママ友からのイジメが10年。「もう我慢の限界!」ついに立ち上がった私がとった行動とは?
入園が迫った頃、私の夫の転勤話が持ち上がりました。 ……実はちょうどその頃からAを不審に思うことが増えていました。 顔の広いAはママ友たちの噂話をよくしていて、最初は「へー! そんなことがある...
休みの日に子どもを保育園に預けたい!それってダメなことなの?
仕事の振替休日でとても久しぶりに平日に休みができました。たまにはゆっくり掃除や買い物をしたかったので、子どもは保育園へ預けることに。先生には「仕事だけれど早めに切り上げてお迎えに来ます」と嘘をついてし...