いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【中編】旦那が子どもを放置して昼寝!その間に幼い子ども2人が外へ……「子どもが死んでもいいの!?」旦那の答えは……

私が仕事中、旦那に子どもの世話を任せたら昼寝をしていたことを知って……!?
【中編】旦那が子どもを放置して昼寝!
旦那「だって俺が起きたら2人は普通にテレビを見ていただろ?」
私「お隣さんが証人だよ! 子どもたちは間違いなく外に出ていたの! その間あんたは何してたの!?」

【中編】旦那が子どもを放置して昼寝!
私「あんたのせいで子どもたちが死ぬところだったんだ! 嫌味を言って叱る前にまず反省しろ!」
こんなに口汚く旦那をののしったことはありません。あまりの怒りで冷静になれませんでした。

とてもビックリした顔をしていましたが、旦那は開き直り始めました。

【中編】旦那が子どもを放置して昼寝!
旦那「な……!」
私「義実家に荷物は送るから、とにかく今すぐ出ていけーー!!」
旦那は私の剣幕に驚いたのか、ふてくされたのか、仕事のカバンだけ持って無言で出ていきました。

旦那は大人だからどうとだって生活できるでしょう。
私は子どもたちの話を聞いてしっかりケアをしようと――。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ 編集・木村泉

べるこの記事一覧ページ

関連記事

【前編】旦那が子どもを放置して昼寝!その間に幼い子ども2人が外へ……「子どもが死んでもいいの!?」旦那の答えは……
土曜日は私がパートで、旦那が5歳と2歳の娘の面倒を見ていました。 どうしても土曜日に出勤しなくてはならず「今週の土曜は子どもたちを保育園に預けないで! 俺が見るよ!」と旦那が言ったからです。その言葉...
【後編】旦那が子どもを放置して昼寝!その間に幼い子ども2人が外へ……「子どもが死んでもいいの!?」旦那の答えは……
子どもの世話をせず、逆ギレした旦那に「出ていけ!」と言ってしまいました。でも子どもたちのケアを先にしなくてはと思い…… 翌日、取り急ぎホームセンターで玄関に付ける簡易的なカギを買...
【第1話】離婚してバラバラになった家族。口うるさい母親は子どもたちに選ばれなかった……
理想の母親ってどんな母親なんだろう……。子どもを育てれば育てるほど、自分が求めていた母親像が分からなくなってきてしまいます。私は「優しい」母親になりたかった。声を荒げて子どもたちを叱ることもなく、家族...