いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【第3話】「あんたのほうが非常識!」夫に依存してる義妹。自分の子どもに我慢させて義実家優先?

夫に「うちの家庭を優先してほしい」と願うのは高望みなのでしょうか。実姉に何気なく相談してみました。すると……。
【第3話】「あんたのほうが非常識!」義母はシングルマザーで、女手ひとつで夫と義妹と育てました。そのため今でも男手が必要なときは、義母も義妹のように夫を頼ってくるのです。私の感覚ではもう夫には家庭があるわけなので、そういうことも業者に頼むなり自分でやるなりしてほしいと思ってしまいます。

【第3話】「あんたのほうが非常識!」

【第3話】「あんたのほうが非常識!」
夫の態度についにキレてしまいました。自分の子どもを邪険にしてまで義妹を優先するなんて! いままでは私が我慢すればよかったのですが、子どもにまで……子どもの前で声を荒げるのはよくないことですが、ここで言わねば私もどうにかなりそうでした。

第4話へ続く。

※全4話構成でお送りします。
※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【新連載:第1話】「あんたのほうが非常識!」夫に依存してる義妹。兄なんだから当たり前!と高い外食代もおごらせ…
乳児がいるにも関わらず、仕事が休みの日には妹に付き合ってでかけてしまう夫。帰りは夜遅くになって夕飯を外食で済ませてくることもあります。そのときには大量にお酒を飲む義妹の分と食べ盛り...
【前編】食欲が止まらない。子どものものまで食べる「食いつくし夫」をどうにかしたい!
うちの夫は結婚してから変わったところがあります。それは……食事のときにおかずを食べつくしてしまうのです! 翌日使うために下ごしらえしているお肉を、夜中に冷蔵庫から出して自分で焼いていることもあり...
【前編】夫にモヤモヤ!なんで新居で使うカーテン選びに義母を誘う?
夫と結婚して3年になります。昨年、長女が生まれました。子どもが1歳の誕生日を迎え動き回るようになり、今の部屋が手狭になってきたので、もう少し広めの部屋へ引っ越すことにしました。 そして買い物当日。夫の...