いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【中編:義母SIDE】義母が怒った!「不快だわ!」妊娠9か月の報告をしただけなのに……なぜ?

先日、お嫁さんから妊娠報告の電話をもらいました。
【中編:義母SIDE】義母が怒った!「不快だわ!」

【中編:義母SIDE】義母が怒った!「不快だわ!」
離れて暮らしているからって……そんなにギリギリになってから言われると、「あなたたちは私の家族ではない」と思われているみたいでとても寂しいし、悲しい。今までお嫁さんのためを思っていろいろとしてきたつもりだったのに……。 
【中編:義母SIDE】義母が怒った!「不快だわ!」
思えば、出産についてお嫁さんと話したことはありません。彼女は彼女なりに考えがあって報告を遅らせたのでしょう。

【中編:義母SIDE】義母が怒った!「不快だわ!」

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
※新型コロナウイルスが流行する前のエピソードです。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・ちょもす 編集・横内みか

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

【後編:私SIDE】義母が怒った!「不快だわ!」妊娠9か月の報告をしただけなのに……なぜ?
妊娠9か月を迎えて義父母に妊娠報告をしましたが、「報告が遅すぎる」と言われてしまいました。 後日、無事赤ちゃんが生まれて、退院の日。 お義母さんとお義父さんが来てくれま...
【前編】義母が怒った!「不快だわ!」妊娠9か月の報告をしただけなのに……なぜ?
義両親はとても良い人。私が義実家に行くと精一杯おもてなしをしてくれます。一緒にいてとても居心地がよく、大事にしてくれます。「家族って良いな」私は母がいないこともあり、本当の父と母のように大切にしようと...
<裏切りはお互い様?>妊娠したら独身の親友から「切られて」しまった話
私には、学生時代からの親友、何でも打ち明けられる親友がいました。学生時代には恋の話や、将来の夢の話……。社会人になってからは、仕事の悩み、それからやっぱり恋の話……。お互いの家に泊まり込んで、夜が更け...