いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】幼い子どもを置いて離婚していた過去!「なぜ…」亡くなった母が隠していた驚きの事実……

種違いの姉前編1
母も父も再婚同士だとは聞いていましたが、お互い子どもがいたとは初耳でした。驚いた私は思わず実妹に話をしました。
私「お母さんにもお父さんにも初婚のときに子どもがいたんだね……聞いていなかったからビックリしたよ」
妹「え? ほんとに?」
私「ほら、見て。お母さんには娘、お父さんには息子がいたみたい」

種違いの姉前編2

種違いの姉前編修正3
お母さんっ子だった妹は心の支えであった母がなくなり、私以上に落ち込んでいました。「血を分けた姉妹に会いたい」という妹の気持ちはわからなくもありませんが、母の次に精神的な支えになる人を探しているようにもうつりました。「もうどこにいるかもわからないし、迷惑かもしれないからそっとしておこうよ」妹にはそう言ったのですが……。妹はSNSで名前を検索してそれらしき人を見つけたのです。私の言うことには聞く耳を持たず、相手の女性に勝手に連絡をしてしまいました。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【後編】幼い子どもを置いて離婚していた過去!「なぜ…」亡くなった母が隠していた驚きの事実……
母が亡くなり、私たち姉妹には父親の違う姉(Aさん)がいたことが分かりました。すると「会いたい」と言い出した妹。迷惑かもしれないから、そっとしておこうと言ったのですが……。妹は聞く耳を持たずSNSで相手...
【新連載】旦那の不倫相手が妊娠!?話し合いをしたら「不妊の嫁はいらない」と言われた!争いの結末は……?
私たち夫婦は30代後半、共働きで子どもはいません。実は1年前に旦那の不倫が発覚しました。そのときは相手の女性と二度と会わないことを約束させて離婚はせず、夫婦関係をあらためて再構築しようとしていたのです...
【前編】母親が不倫「娘はいらない!」その後、娘は引きこもりに……愚かな発言の償いは
娘が中学になってしばらくしてから学校に行かなくなり、自室に引きこもるようになりました。 引きこもり出して1年以上が経ちました。私や旦那が家にいるときは絶対に部屋から出ないので、トイレですらわたしたち...