いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【前編:中学生男子の成長】いよいよ!受験にむけて志望校を親子で考える! #4コマ母道場

小学生から中学生になった息子。勉強の大変さ、お友達関係の難しさなど、壁にぶつかる毎日です。今回は思わぬところで感じた「息子の変化」をご紹介します!

第21話 受験に向けてのカウントダウンはじまる!

21話 受験に向けてのカウントダウンはじまる!
21話 受験に向けてのカウントダウンはじまる!
21話 受験に向けてのカウントダウンはじまる!
21話 受験に向けてのカウントダウンはじまる!
中学2年となり、来年の受験にむけてカウントダウンがいよいよ始まるのでしょうか?
早くから意識させよう、という学校側の狙いなのかわかりませんが、わたしとしては「とうとう来たか!」という気持ちでドキッとしました。
志望校について、当の息子の考えはどうなのでしょうか。その答えは……!?

後編へ続く。
漫画・てる 編集・秋澄乃

てるの記事一覧ページ

ママスタセレクト編集部がお届けする4コマ漫画「母道場」、インスタグラムでもお気軽にフォローしてくださいね! インスタグラム「#4コマ母道場」をフォロー

関連記事

【後編:中学生男子の成長】いよいよ!受験にむけて志望校を親子で考える! #4コマ母道場
小学生から中学生になった息子。勉強の大変さ、お友達関係の難しさなど、壁にぶつかる毎日です。今回は思わぬところで感じた「息子の変化」をご紹介します! 第22話 「志望校」って? 親子で調べよう ...
【中学生男子の成長17・18話】学力アップに近道なし!友達から学んで実践した学習法とは #4コマ母道場
小学生から中学生になった息子。勉強の大変さ、お友達関係の難しさなど、壁にぶつかる毎日です。今回は思わぬところで感じた「息子の変化」をご紹介します! 第17話 いよいよ先輩!〜中学生活を振り返る〜 ...
【前編】同性愛者の中学生の息子が初めてのお付き合い。しかし相手の親御さんと言い合いになって……
うちの中学生の息子(B)は同性愛者です。 そんな息子が少し前から学校へ行きたがらなくなりました。多感な時期でもあるし、息子なりの事情があるのだろうと、しばらくは様子を見ていましたが、ついには不登...