いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【中編】義母の「入院に関する雑費」をわが家に押し付ける義兄弟たち。雑用係をやめてもいいですか?

私の不満ばかりたまって話が前に進まないので、旦那のきょうだいを全員集めてハッキリと言うしかなさそうです。
【中編】義母の「入院に関する雑費」をわが家に押し付ける義兄弟たち。
もちろん旦那が言うのが1番だとは思いますが、それを待っていたら永遠とうちがお金を出すことになると思います。 たかが月2万円……されど2万円。塵も積もれば山となる!
案の定、義兄弟たちからはブーイングの嵐でしたが、遠方に住む義姉、義妹はお世話係を回避するためなのか早々に集合してくれました。

【中編】義母の「入院に関する雑費」をわが家に押し付ける義兄弟たち。

【中編】義母の「入院に関する雑費」をわが家に押し付ける義兄弟たち。
急に話の矛先が自分に向いて、焦り出す義兄ですが……。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・ちょもす 編集・木村亜希

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

【前編】義母の「入院に関する雑費」をわが家に押し付ける義兄弟たち。雑用係をやめてもいいですか?
義母の入院に関するちょっとした費用をわが家が負担していることが、最近気になります。 義母が入院をして3ヶ月が経ちました。これからまだまだ長期入院になる予定です。お金の管理は義兄がしながら、医療費...
【後編】義母の「入院に関する雑費」をわが家に押し付ける義兄弟たち。雑用係をやめてもいいですか?
入院中の義母にかかる雑費を全て負担している現状を打開するために、旦那のきょうだいに集まってもらいました。 義母の貯金はほぼ使われていて残高は2桁。どうりで義兄はお金を出し渋る...
【前編】「家をもらって」タダで一戸建てゲット!家賃なし!でも家を譲り受けた代償が……?
私は3歳の息子を持つママです。 フルタイムの会社員で、夫婦共働きです。慌ただしくも楽しい毎日を過ごしています。 このたび、近所に住む義両親が 「同じ町内の新築マンションを購入したので、今まで使っていた...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
意見お願いします。お金の事。長文