いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】ママ友LINEグループから外された!卒園間近だというのにどうすればいい……? #本当にあったママ友トラブル

ある日突然、仲良しママ友グループから親子で無視をされた私。「話がしたいです」とお願いしても、だれも聞いてくれません。とうとうLINEグループでも……。
【後編】仲良しのママ友LINEグループから外された!

【後編】仲良しのママ友LINEグループから外された!
こうして今まで一緒に過ごした時間がなかったかのように、あっけなく仲良しママ友グループとの関係が終わってしまいました。こんなに簡単に人と人との関係って切れてしまうんだ……。
【後編】仲良しのママ友LINEグループから外された!

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・よしはな 編集・一ノ瀬奈津

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【前編】お迎え時に下の子を置いてくるママ友。注意したら「余計なお世話」と言われて……
幼稚園バスのお迎え時間に、下の子を家に置いてくるママ友がいます。ママ友は園バス乗り場からすぐ近くのマンションに住んでいて、下の子は2歳。ちょうどお昼寝の時間で「ぐっすり寝ているから平気」だと言うのです...
【前編】ママ友LINEグループから外された!卒園間近だというのにどうすればいい……? #本当にあったママ友トラブル
現在、上の娘(アヤ)が年長です。初めての幼稚園生活、仲良しのママ友グループができて親子で楽しく過ごしてきました。お互いの家を行き来したり、誕生日やクリスマスはみんなでパーティーをしたり、休日に一緒に出...
【前編:観察されるママSIDE】ママ友がわざわざ家の前を通って、あれこれ観察していきます……
近所に、小学校のPTAで一緒に役員をしているママが住んでいます。 お互い息子が同じ学年ですが、クラスは別です。 役員会で挨拶を交わす程度の仲なのですが、なぜかそのママが最近、私の家の前をわざわざ通...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
ママ友って薄情だと思った。トラウマから抜け出せません。