いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】「妊娠しないといいな」妊活中の義理姉に腹黒い気持ちを持つ自分がいる……。この感情はなに?

【前編】「妊娠しないといいな」義理姉の妊娠を望まない腹黒い自分がいる……。
私たちと義両親の家のすぐ近所に義姉も住んでいます。3年前に結婚した義姉は仕事をしているものの、しょっちゅう実家に帰ってきています。もちろん義姉は甥っ子である息子たちのことはとても可愛がってくれていい人なのですが、義姉と義母が話している姿を見ると、どこか疎外感を感じてしまう自分がいます。義姉がいないときは義母とも義父とも楽しく話せるのですが、義姉がいると内輪ネタで知らない話が多く、そこに割り込む勇気がないため、いつも笑顔で相槌をうつばかりです。
なので最近は子どもが「おじいちゃんとおばあちゃんのお家に遊びに行くー!」と言うと、すぐに頭に浮かぶのは……。

【前編】「妊娠しないといいな」義理姉の妊娠を望まない腹黒い自分がいる……。これってヤキモチでしょうか?_2
しばらくして、衝撃的なできごとが……。
【前編】「妊娠しないといいな」義理姉の妊娠を望まない腹黒い自分がいる……。これってヤキモチでしょうか?_3

【前編】「妊娠しないといいな」義理姉の妊娠を望まない腹黒い自分がいる……。これってヤキモチでしょうか?_4
義姉のひと言に、自分の心が黒い感情に支配されていくのを感じてしまいました……。この感情は一体なんなのでしょうか。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・松本うち 編集・荻野実紀子

松本うちの記事一覧ページ

関連記事

【後編】「妊娠しないといいな」妊活中の義理姉に腹黒い気持ちを持つ自分がいる……。この感情はなに?
同居している義両親のもとへ頻繁に遊びにくる義姉に対して、黒い感情がぬぐい切れない私。 不妊治療をはじめるという義姉に対して、授からなければいいのに……なんて思ってしまった自分に、ひどく絶望してしまいま...
【前編】「3人目は作らないで」不妊治療中の義姉が、妊娠中の私にぶつけた気持ち。今後の関係はどうすればいい?
私は3歳の娘のママ。現在お腹に赤ちゃんがいて、妊娠7カ月です。 私の実家は遠方なのですが、義実家は車で30分くらいのところにあります。近すぎず遠すぎず程よい距離で、今まで義実家とは良い関係でやってきた...
【前編】ワンオペの虚しさ。激務の夫はいつも不在。家族ってなんだろう……
我が家は5人家族です。夫はサラリーマン、私は専業主婦。小3の長女、小1の次女、そして2歳の長男がいます。 夫は仕事がとても忙しく、朝7時に家を出て日付が変わるころに帰宅します。 土日は基本休みですが、...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
義姉。妊娠してほしくない。性格悪いよね。。