いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】育児放棄!?「ママが帰ってこない」小学生の姪が夜1人でやってきた!原因はまさかの義姉の不倫

自分の行いを反省する気のない義姉。そんな義姉と暮らす姪を家族みんな「なんとかしてあげたい」と考えていました。

サキちゃんは義兄(サキちゃんからみたらパパ)にも「ママが帰ってこない、帰りが遅い」と連絡をしていたようなのです。そのため義兄の両親を老人ホームに入れることにしたらしく、介護のため別居していた義兄がこのタイミングで甥っ子を連れて家に帰ってきたのです!
【後編】育児放棄!?「ママが帰ってこない」

【後編】育児放棄!?「ママが帰ってこない」

【後編】育児放棄!?「ママが帰ってこない」
母親にはなれないけれど、私もサキちゃんたちの幸せのために微力ながらもできる限りサポートしたいと考えています。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・nakamon 編集・木村泉

nakamonの記事一覧ページ

関連記事

【前編】態度が悪い“放置子”!悩まされたママが連絡した先は……?
息子の友達にA君という男の子がいます。 A君はいつもボロボロの汚れた同じ服。近所のママたちからは「もう夜ご飯の時間だから帰って」といっても「夜ご飯を一緒に食べたい」と言われると聞いています。 ...
【前編】離婚だ!2週間以上実家に帰省する兄嫁。子どもが「パパ」と呼ぶ相手は兄ではなく……?
私には30歳の兄がいます。結婚して2歳の男の子がおり家族思いで優しい兄。 しかしそんな兄が離婚を考えているようです。私の感想としては「いくら優しい兄でもさすがに離婚するよな~」という事情です。 な...
【前編】育児放棄!?「ママが帰ってこない」小学生の姪が夜1人でやってきた!原因はまさかの義姉の不倫
ちなみに義姉夫婦は別居中。夫と甥っ子(サキの弟)は隣の県に住んでいます。別居の理由は義姉に「夫の親の介護話」が上がったこと。義姉は介護をしたくないから別居を選んで、サキちゃんは「友達がいる地元に残...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
夜20時に突然来た姪っ子