いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編:ダメパパ図鑑】ご祝儀に「5万出す」を譲らない旦那!家計から出せと?【69人目】

親友の結婚祝いに5万円を包みたいという旦那。私たちが結婚したときに何もしてくれなかった相手に5万とは? 正直たまったものではありません。
そこを指摘すると……。
【後編】ご祝儀1

【後編】ご祝儀2

【後編】ご祝儀3
ということで、当面月3万だった旦那のお小遣いは、月2万になりました。

その後、「家計に影響が出ないように」と旦那は毎月2万のお小遣いを必死にやりくりしていましたが、ふと……。

旦那:「なんで、俺が結婚したときは祝って貰わなかったのに、こんなに大金を出すことにしたんだろう……」 とポツリ。
ママ:「”気持ち”でしょ? ”き・も・ち”! お祝いしたものを今さらつべこべ言うなー! 女々しいな」
旦那:「……はい……」

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・チル

チルの記事一覧ページ

関連記事

【第1話:生活費2万円】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?
娘から妊娠したと報告がありました。地元に帰って産むのか尋ねてみたら、なぜだか煮え切らぬ返事。そのうちに出産予定日が近づいてきたので、あらためて里帰りしなくて大丈夫なのか聞くと「お母さんがこっちに来て欲...
【前編:ダメパパ図鑑】ご祝儀に「5万出す」を譲らない旦那!家計から出せと?【69人目】
私は4歳の子どもを育てる兼業主婦です。子どもが幼稚園に行っている間にパートをし、慎ましくも家庭を支えています。 そんなある日夕食の片付けをしているとき、旦那が口にした言葉でわが家に喧嘩が勃発しました。...
【前編】義母からのおつかい合計18,000円のウナギ。購入後「支払えない」と踏み倒された!諦めるしかない…?
わが家は旦那と私、そして子ども2人の4人家族。同じ市内には義実家(義母と義父の2人)、義兄家族(夫婦と子ども1人の計3人)の家があります。 義母から電話があったのはちょうど土用の丑の日。 ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
結婚式をあげない友人へのお祝いって