いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【後編:ダメパパ図鑑69人目】ご祝儀に「5万出す」を譲らない旦那!家計から出せと?

親友の結婚祝いに5万円を包みたいという旦那。私たちが結婚したときに何もしてくれなかった相手に5万とは? 正直たまったものではありません。
そこを指摘すると……。
【後編】ご祝儀1

【後編】ご祝儀2

【後編】ご祝儀3
ということで、当面月3万だった旦那のお小遣いは、月2万になりました。

その後、「家計に影響が出ないように」と旦那は毎月2万のお小遣いを必死にやりくりしていましたが、ふと……。

旦那:「なんで、俺が結婚したときは祝って貰わなかったのに、こんなに大金を出すことにしたんだろう……」 とポツリ。
ママ:「”気持ち”でしょ? ”き・も・ち”! お祝いしたものを今さらつべこべ言うなー! 女々しいな」
旦那:「……はい……」

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・チル

チルの記事一覧ページ

関連記事

<経済的な束縛>娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?【第1話:生活費2万円】
娘から妊娠したと報告がありました。地元に帰って産むのか尋ねてみたら、なぜだか煮え切らぬ返事。そのうちに出産予定日が近づいてきたので、あらためて里帰りしなくて大丈夫なのか聞くと「お母さんがこっちに来て欲...
【前編:ダメパパ図鑑69人目】ご祝儀に「5万出す」を譲らない旦那!家計から出せと?
私は4歳の子どもを育てる兼業主婦です。子どもが幼稚園に行っている間にパートをし、慎ましくも家庭を支えています。 そんなある日夕食の片付けをしているとき、旦那が口にした言葉でわが家に喧嘩が勃発しました。...
<義母の頼み>合計18,000円のウナギを購入したら「支払えない」と踏み倒された!【前編】まんが
わが家は旦那と私、そして子ども2人の4人家族。同じ市内には義実家(義母と義父の2人)、義兄家族(夫婦と子ども1人の計3人)の家があります。義母から電話があったのはちょうど土用の丑の日。 「用...