いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

どんなおでかけも”思い出の時間”に 遠出ができない今だからこそ大切にしたいこと

あっという間に子どもたちの長期休みが終わり、子どもたちは学校生活へと戻っていきます。「長期休み、子どもたちは楽しめたかな?」と、つい私は子どもたちを見つめます。

なにしろ今回の長期休みは、どこへ行くにも不安があり、あまり積極的に外出する気にはなれませんでした。子どもたちは元気いっぱい体を動かしたいだろうに、やむを得ず我慢させてしまっています。そこで私は長期休みの間、子どもたちが家の中で楽しめるように、おもしろいことをたくさん考えたのでした……!
日産様-1
さて新学期、また元気に学校へ通う子どもたちを見送りながらどっと疲れが押し寄せてきました。長期休み明けに疲れで体が動かなくなることだけは、いつも通りの私です……。

しかし気軽におでかけができない状況は、まだまだ続きそう。車でちょっとお買い物をするだけでも貴重な機会に感じます。これから家族で、お休みの日はどう過ごしていくのがいいのでしょうか?

そんなことを考えた日の、夜のこと……。

日産様-2
「早くこの状況が落ち着けばいいな」と希望があるからこそ、いつもと違う毎日もなんとか過ごせてこられました。ただパパはちょっと思うところがあったようで……。

パパからある提案をされました。

「次の車検のタイミングで車を買い替えようという話があったけれど、今の時期だからこそ、どんな車がいいか考えてみたんだ」

パパの考えとは……?

日産様-3
私たちは思いがけず、おでかけをすることのありがたみを感じることとなりました。それなら買い替える車を厳選して、ドライブをより楽しいものにしよう! というのがパパの考えです。

パパがSERENA e-POWERをオススメする理由は……。

【ポイント1】e-POWERの走り

SERENA e-POWERは100%モータードライブなので、電気自動車と同じように力強い走りを続けることができます。いつもの道路でも高速道路でも、アクセルを踏めばなめらかに加速するので、「パワーが足りない~」などといった余計なストレスなく運転できますね。

またモータードライブは静かなので、車内に大きな走行音が響くこともありません。おかげでドライブ中は、後ろの席の子どもたちがしゃべる声がよく聞こえて、家族でおしゃべりを楽しめます。パパやママにお話ししたいことがたくさんある子どもたちも、きっと喜んでくれますね。

【ポイント2】広い室内+シートアレンジ

SERENAは、室内の長さと幅がミニバンクラスでNo.1(※1)。1列目から3列目まで、すべての席がゆったり座れるシートなのです。
なんといってもベビーカーをたたまず乗れるくらい広い! シートをどのように動かすか、アレンジも多彩で、子どもの着替えをしたり親子で足を伸ばしてくつろいだりと機能性も快適さも両立しています。大人も子どもも「やりたい」と思ったことができる、室内の広さ。車選びには重要ですね。

(※1)全高1.8m以上の1.2~2.0Lクラス 7/8人乗りミニバン(2020年8月現在 日産調べ)。

【ポイント3】360°セーフティアシスト

さらにSERENAには全方位の安全を見守る「360°セーフティアシスト」の各種機能が搭載されています。
たとえば渋滞中、急に前の車が止まってヒヤッとしてしまったこと、経験ありませんか? SERENAには「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」が搭載されていて、衝突の可能性が高まるとメーター内にあるディスプレイの警告表示やブザーでドライバーに危険回避を知らせてくれます。なんと2台前の車も検知できるので、玉突き事故の危険まで未然に防いでくれますよ。
怖いといえばもうひとつ、前向き駐車の状態からバックして駐車場をでる際、後ろを通る車が見えにくいとき。どうにも運転しづらいですよね。SERENAならドライバーの死角となりがちな、斜め後ろにいる車をも検知できます。ひとりで運転していても安心です!

ほかにも駐車のアシストや踏み間違い防止など、SERENAには多彩な機能が備わっています。いずれも、運転に自信がない人には特に嬉しい機能ですね。

日産様-4
日産ではお店に行かなくても、チャットでプロと相談ができるのです! 相談できる内容は、見積もりはもちろん、試乗についての相談や疑問点の解消など。人が集まる場所に行くのが不安だったり、面と向かって相談するのが苦手な方でも自分たちのペースで進められたりするのが嬉しいですね。疑問点を解消してからお店にいくとスムースに検討が進みますし、子どもたちを長時間待たせずに済みますね。相談はSERENA Webカタログページの右下にあるアイコンをクリック! 「チャットでご相談受付中」が表示されますのでお気軽にご相談ください。

さて無事納車されたSERENA。パパの言った通り、広々としていて家族みんなでゆったり乗れます。走行音が静かな車内で、おしゃべりも盛り上がっていますよ。ドライブって、楽しい!
私がひとりで運転するときも、もちろん安心して乗っています。たくさん買い物しても荷物をたっぷり載せられて、何とも言えない達成感があります。
修正版日産さま_5
まだまだこの生活は続くけれど、日産 SERENAのおかげで、遠出でなくても車でのおでかけが楽しい時間へと変わりました。

今だからこそ、家族の日常を変える車を選んでみませんか?
車にまつわるお悩みに答えよう!
さっそく見積もりをしてみませんか?
日産SERENA e-POWERをオススメする理由は……?

提供:日産自動車株式会社