いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】ママよりも「女」でいたかった私。不倫の果ての結末とは……

出産後、夫には女としてみてもらえなくなりました。そんなときに彼に出会ったのです

【後編】ママよりも「女」でいたかった私。不倫の果ての結末とは……04

バーで何度も会っているうちに打ち解けて、2人で手を繋いでデートをしたり、女として求められたり……。夫がもう私にはしてくれないことを彼はしてくれたのです。そして私は彼と不倫関係にいたってしまいました。
不倫をしていたのは2年間。彼に会うのは子どもが幼稚園に行っている時間で、夫が休みの日は家族を優先させました。彼とのお泊まりや旅行もほんの数回。不倫をしていても子どもだけはずっと本当に可愛がっていたし、一切不自由な思いや寂しい思いはさせたくありませんでした。

しかし夫にスマホを見られたことで私の不倫が発覚。
夫も私も結論は「離婚一択」です。しかし夫がそこに条件を出してきました。

【後編】ママよりも「女」でいたかった私。不倫の果ての結末とは……05
夫の条件とは共有財産の放棄や親権の放棄。そうすれば慰謝料は私にも彼にも請求はしない。養育費もなし。そのかわりに面会はできない……というものでした。子どもと会えなくなることはすごくつらい、でも彼に慰謝料の迷惑はかけられない……! 私はその条件を受け入れ離婚をしました。

私はそのまま彼と一緒になるつもりで「これから2人でどんな生活をしようか」多少浮かれた気持ちもありました。子どもに会えない寂しさは彼に埋めてもらおうとも思っていました。
ところが……。

【後編】ママよりも「女」でいたかった私。不倫の果ての結末とは……06

彼を失って子どもも失った私。

「どうしてこんなことになってしまったんだろう」
「夫のことが嫌だったわけではないのに」
「子どもと一緒に居られることが1番だったはずなのに」

1人で過ごす狭い部屋で子どもが赤ちゃんのときから撮っていた写真やビデオを見返していると、そう後悔してやまないのです。私のように不倫におぼれるママさんがいたら、決して同じあやまちを犯さないように……心から願います。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・しげる

しげるの記事一覧ページ

関連記事

【前編】ママよりも「女」でいたかった私。不倫の果ての結末とは……
今現在不倫をしているママさんに、私の不倫が原因で起きたことを知ってほしいです。私と同じように後悔するママさんが少しでも減ってくれるように……。 私と夫はどこにでもいるような普通の夫婦でした。 ...
【前編】旦那に不倫がバレてお金も子どもも全部失った。しかも不倫相手にも振られてしまい……。どうしていいかわからない!
不倫していたことを旦那さんに知られてしまい、離婚をしたというママさんからのママスタコミュニティへの投稿です。不倫相手のためにも、元旦那さんからの離婚条件をのむことにしたようですが…… 『不倫をし...
【前編】元同級生と不倫関係が6年……ママが家庭を壊してまで欲しかったものとは
私(30歳)は既婚者で子どもが2人います。 しかし6年前の中学校の同窓会で、中学生時代に付き合っていた彼と再会。お互いに盛り上がってしまい、その後ずっと不倫の関係にあります。 彼は独身なの...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
不倫をして何もかも失いました。