いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】旦那に不倫がバレてお金も子どもも全部失った。しかも不倫相手にも振られてしまい……。どうしていいかわからない!

旦那に不倫がバレてお金も子どもも全部失った_前編
不倫していたことを旦那さんに知られてしまい、離婚をしたというママさんからのママスタコミュニティへの投稿です。不倫相手のためにも、元旦那さんからの離婚条件をのむことにしたようですが……

『不倫をしていました。相手の彼に迷惑はかけられないと思い、元旦那の条件を全部受け入れて、共有財産の放棄、親権の放棄、慰謝料は私にも彼にも請求はせず養育費はなしのかわりに面会もできないない。この条件で離婚をしました』

離婚するにあたっては、子どもの親権や財産を放棄するなど、ママさんとしても辛い条件を受け入れたようです。一方で離婚をしたことで不倫相手と再婚ができるわけですが、肝心の不倫相手はどう考えているのでしょうか。

『それから暫くして彼からは、「私とは遊びだったから、結婚しないし一緒にもならない。好きな人ができたから別れて欲しい」と言われ振られてしまいました。実家にも離婚の件で勘当されているし、もう私には何も残っていないです。なんでこんなことになってしまったんだろう。この先私はどうしたらいいですか?』

不倫相手からは結婚できないと振られてしまい、実家からも勘当されているので、ママさんは途方に暮れてしまっています。このようなママさんにママたちからは、少し厳しいコメントが寄せられました。

不倫をしたのはママさんだし、自業自得だよ……

『仕方ない。受け入れるしかない』

『自業自得です。この先どうしたらいいかというと、1人で働いて生きてくしかないでしょ』

『悩む暇もないくらい忙しく働いて、人生をやり直すための基盤を作るしかないと思う』

ママさんは「この先どうしたらいいのか」と悩んでいるのですが、これに対してはママたちからも厳しい意見が出ています。もともと不倫をしたのはママさんですから、家族を失い不倫相手からも振られてしまったのは自業自得と考えるママもいます。仮に今後再婚をしたとしても、それまでは1人で生きていくことになるのではないでしょうか。人生をやり直すためにも、しっかり働いて生活の基盤を作っていくことも必要と言えそうです。

旦那さんと離婚をして子どもとも離れてしまったのは、不倫をしたママさんに全面的な責任があるといえますが……

『自分が不倫なんかするとは思っていなかったし、不倫は否定的な考えだった』

ママさんはこうコメントをしていますが、つい気持ちが緩んでしまったのかもしれません。実際には不倫をしていますから、1人になってしまうのは仕方ないことでしょう。また他のママたちは子どものことも気になっている様子です。後編で詳しく見ていきましょう。続きます

文・川崎さちえ 編集・blackcat イラスト・んぎまむ

関連記事

【後編】旦那に不倫がバレてお金も子どもも全部失った。しかも不倫相手にも振られてしまい……。どうしていいかわからない!
不倫をしたことが旦那さんに知られてしまい、離婚をしたというあるママさん。親権も元旦那さんにあり、子どもと会うことができなくなってしまいました。不倫相手からも振られてしまい、実家に頼ることもできない...
一度不倫をしてしまったら噂は何十年も続くよ、という話
まだ子どもが生まれる前、私の引っ越しを親戚のおじさんに報告したときのこと。 「"奥さんにはバレないように"ってこっそり頼まれたんだよね。ハハッ!」 若かった私、なんと反応してよいも...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
不倫をして何もかも失いました。