いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【第二夜】亡くなった社員想いの社長。穏やかだった社長が悲しげな表情で枕元に…… #身の毛もよだつ恐怖の体験

私が入社したのは家族で経営している工場でした。
社長は会社と社員をとても大事にする方で、社員全員にお土産やお歳暮を配ってくれたり、自ら会社前の掃除をするような人でした。

しかし社長は過去に大病を患った影響もあってか身体が弱く、ある冬に会社前の雪かきをしたことが原因で体調を崩し入院してしまいました。

ある日「今日はなにか変な夢を見た気がする」と思いながら出社し、社長の訃報を聞きました。
そのときにパートのおばさんたちが「社長が枕元にたった!」と言い出しました。

それで思い出しました。
今日見た変な夢は夢じゃなく……

身の毛もよだつ恐怖の体験【第二夜】1

身の毛もよだつ恐怖の体験【第二夜】2

身の毛もよだつ恐怖の体験【第二夜】3

会社が後継者争いで揉めている状況に社長も穏やかでいられなかったのでしょう。
やがて後継者問題が落ち着いてからは不思議な現象の噂は聞かなくなりました。
社長が心穏やかに成仏できますようにと祈るばかりです。

余談ですが、後継者争いをしてまで就任した新社長はその後、会社を時間外労働た~っぷりのブラック企業にしてしまい、労働組合に通報されて解任されました……。
こちらもまた身の毛のよだつ話です……。

文、イラスト・みとうさゆ

みとうさゆの記事一覧ページ

関連記事

【第一夜】わたしを睨むおばさん。あなたは誰……? #身の毛もよだつ恐怖の体験
お盆の時期の話です。当時、私は高校生。 実家にお墓はなく、納骨堂にお骨を納めています。 その年のお盆のお参りは親戚2家族も来て、15人近い大人数でした。 わが家の納骨壇にお供えとお参りをすま...
「あそこに何かいるよ」園バスに乗る園児が何もない場所を怖がる……! #身の毛もよだつ恐怖の体験
  文、イラスト・Michika...
「わたしに気づいて……」妊娠してから聴こえるようになった歌声の正体とは……? #身の毛もよだつ恐怖の体験
ママスタコミュニティに寄せられた、あるママの実体験の怖い話。 妊娠を機に、なぜか8月22日になると恐怖の闇に包まれてしまうという投稿者のママ。今年も恐怖の‟その日”が、すぐそばまでやってきている...