いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ママたちの週末の楽しみ!家飲み時間が増えたから「コンビニで買えるおすすめのおつまみ」が知りたい!

pixta_32414956_M
これまではリフレッシュのために定期的に外に飲みに出かけていたというママたちも、今はなかなか外でお酒を飲むということができません。そんなママたちの楽しみは週末の家飲み。オンラインでママ友と話しながらだったり、夫婦でのんびり家飲みを楽しんだりとさまざまな家飲み時間を満喫しているようです。家飲みでは、お酒と一緒においしいおつまみを用意することが楽しみのひとつです。でも自分で作るのは面倒……。気軽に準備ができるおつまみを知りたいというママの声がママスタコミュニティに寄せられました。

『コンビニで買える女子力高いおつまみ教えて』

その中でも、すぐに用意できる「コンビニで揃うおつまみ」をまとめてみました。

コンビニでも揃うおしゃれおつまみ

今は、コンビニでおしゃれなおつまみをたくさん買うことができます。ママたちがコンビニで買うおつまみはどんなものでしょうか?

『野菜チップス』

おしゃれな乾きもの!

『サラダチキン』

少しだけ、ダイエットを意識してみたり……(笑)。

『スモークチーズ』

ワインと合いますね!

『生ハム』

コンビニの生ハムはコスパ最高!

『牡蠣のオイル漬けの缶詰め』

おしゃれおつまみの最高級?

定番のおつまみも忘れちゃダメ!

やっぱり定番品が一番落ち着くんですよね!

『あたりめ』

『柿の種』

『歌舞伎揚』

『枝豆』

『ビーフジャーキー』

あっという間にできる絶品1行レシピ

ママたちがコンビニ食材を使ったおつまみレシピも紹介してくれました。コンビニで揃う食材に、ちょっとひと手間加えることでおしゃれでお酒がすすむおつまみが完成! みなさんも、ママたちのレシピを参考にコンビニ食材にひと手間加えておいしいおつまみをつくってみてはいかがでしょうか?

『キムチとチーズ合わせたら箸が止まらないよ』

『サラダチキンを適当にカットしてトマトソースと和えてスライスチーズのせてトースターで焼いてみて!美味しいよ!』

『ほぐしてあるサラダチキンにゆず胡椒入れてポン酢かけたらめっちゃおいしい』

『クリームチーズをサイコロ型にカットして麺つゆと鰹節かけてみて。めちゃうま』

『カットサラダに1個入りの美味しいカニカマを崩したのと、プロセスチーズをサイコロ状にしたのをトッピング』

日々の疲れを癒すためにも、頑張っている自分へのご褒美としても、週末に好きなお酒をのんびり飲む時間はとっても大切。そんなときには、いつもよりちょっと特別なお酒やおつまみを揃えて、心からのリフレッシュタイムを過ごしたいものです。今回ご紹介したのは、どれも本当に手軽にコンビニで揃えられるものばかり。同じおつまみでも、流通業者ごとに味が分かれるので、いろいろなコンビニのおつまみの中から自分にとってのナンバー1を見つけてみてはいかがでしょうか。

文・鈴木じゅん子 編集・秋澄乃

関連記事

1人でランチに行ける?おひとりさまランチを楽しむママたちは意外と多い!?
1人で何でも行動できる人もいれば、旅行や食事などへ1人で行くことに抵抗がある人もいますよね。1人で行動できる人は、1人で行動できない人の心理がよくわからず不思議に思うかもしれません。またその逆もあ...
暑くなると飲みたくなる炭酸水!割るとおいしくなる組み合わせは?
暑くなってくると、炭酸入りドリンクが飲みたくなりませんか? シュワっとした適度な刺激に、爽快な気分になる人もいるのではないでしょうか。ママスタコミュニティには 『炭酸水と割ったら美味しいものあり...
義実家 に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
コンビニで買える女子力高いおつまみ教えて。笑