いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

突然見知らぬ人を連れて家にやってきたアポなし義母!思わぬところで「驚くべき願望」を聞いてしまい……!?

その日は少し調子が悪く、有給をとって家で休んでいると……
「ピンポーン」とチャイムが鳴り玄関を開けると、そこには見知らぬ人と立っている義母がいました。
突然見知らぬ人を連れて家にやってきたアポなし義母!思わぬところで「驚くべき願望」を聞いてしまい……!?1
どうやら、旦那から私が今日家にいることを聞きつけ、義母の友人らしき人を勝手にわが家にあげ家の中を紹介しはじめたのです……。

突然見知らぬ人を連れて家にやってきたアポなし義母!思わぬところで「驚くべき願望」を聞いてしまい……!?2
私の家事をダメだししながら、義母は友人と談笑して家の中をずかずかパトロールしていきました。
わが家は新築で、息子の家を友人に自慢したかったのかも。それにしても……これはどうなの。掃除をマメにできなくていつも汚い義実家が思い浮かび、そんな義母に家事をとやかく言われるのは……と余計に腹がたちました。

突然見知らぬ人を連れて家にやってきたアポなし義母!思わぬところで「驚くべき願望」を聞いてしまい……!?3
初めて聞く「将来同居願望」に、衝撃を受ける私。そんなの絶対無理! と拒否反応が……。

そのままわが家でお茶会までして、「また来るわね」と義母は帰っていき、嵐は去りました。
頭の整理がつかないまま「合鍵は絶対に渡さないようにしなければ……」と心に誓い、今後の対策とどう旦那に伝えようか考えるだけでその日が終わってしまったのでした。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタBBS 作画・んぎまむ

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

義母 に関する記事一覧
義母から新居の合鍵が欲しいと言われOKした旦那さん。今後一番の問題は合鍵ではなく……。
第一子の出産を控えたプレママから、義母についてこんな投稿がありました。 『第一子出産目前のプレママです。一軒家への引越しを控えています。二世帯住居ではありません。義母はもの静かな人で、私も人見知...
インターホンを連打、ドアをドンドン……突然訪問してくる義父への対処法はある?
ママたちの頭を悩ませている、数々の義両親問題。いろいろなお悩みを耳にしますが、「義両親がこちらとの距離感を考えてくれない」という不満はとても多いのではないでしょうか。今回ママスタBBSに投稿をして...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
勝手に友達連れてあがってくるな