いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

旦那の浮気発覚!旦那の浮気相手を呼び出してみたらその女性はまさかの○○だった……!?

我が家は、夫と子ども(年少)と3人暮らし。私は主婦をしています。

先日夫の浮気が発覚し離婚を視野に入れた話し合いをしました。しかし浮気が初めてだったこと、期間も2ヶ月とまだ短かったことなどを考慮し、相手と別れて二度と不貞を働かないことを約束に、再構築することにしました。
旦那の浮気発覚!01

旦那の浮気発覚!02
Aさんはハーフのような華やかな顔立ちをしていてスタイルも良い。まさに美女!! といった容姿で、正直、どうして彼女が夫なんかと……? と思ってしまうほどでした。気を取り直して、中へ招き話をしてみると、Aさんはすでにとても反省している様子で何度も謝罪し、夫とはすでに関係を絶ち、今後接触しないことを誓ってくれました。夫と一度でも関係を持ったことはもちろん許せないことです。けれど、夫よりももっと猛省している様子のAさんを見て、私は誓いを破らないようにだけ約束してもらい、彼女についても収めることとしました。

旦那の浮気発覚!03
私は、Aさんと話し終えてから改めて自分を鏡で見ていました。私は今35歳。そこまで老け込んでいるつもりはなかったけれど、やはり、家事育児に追われるばかりで自分の手入れはおろそかになっているところはありました。一方でAさんは……てっきり私よりずっと年下かと思っていたのにまさかの同じ年。それであの美貌……。

「こっちは髪振り乱して育児してるのに!っていうのは言い訳なんだろうか」

夫から女としてダメ出しを食らった気分になりました。
「私も化粧品買おうかな」
それに服も。久しぶりにエステも行っちゃおうかな?

夫は、私が女磨きを始めたら勘違いしてしまうかもしれませんが……。やり直すと決めたので夫は特に反発はしていません。浮気もその後は責めることをせず、たまったうっぷんは自分磨きに専念することで発散することにしました。
これで私がキレイになって夫が追いかけてくれるならそれはそれで良いと思います。

それでも……もしも二度目の浮気があったら……次は容赦しません。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタBBS 作画・Ponko

Ponkoさんの記事一覧

関連記事

旦那 に関する記事一覧
旦那が職場の22才の新入社員と不倫!離婚は避けたいママがするべきことは?
不倫はした方は軽い気持ちかもしれませんが、された方は心を傷つけられるものではないでしょうか。今回ママスタBBSに会社の新人女性と不倫をしている旦那さんについて悩むママから、投稿が寄せられました。 ...
夫に不倫された憎しみはいつまで続く?離婚しないで夫婦仲は立て直せる……?
信頼している旦那さんが自分を裏切っていたとしたら、計り知れないほどのショックを受けるのではないでしょうか。また、“不倫”の事実を知った後に夫婦関係を再構築しようとしても、裏切られたショックは簡単にはな...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那の浮気相手呼び出したら…