いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

旦那さんの浮気の証拠を掴みたい!どうでもいいと思いつつイライラする投稿者さんにママたちから鋭い指摘が

pixta_22104204_M
旦那さんの浮気について、あるママからこんな投稿がありました。

『旦那さんが浮気をしていたという方は、どうやって証拠を掴みましたか? 携帯を見たりしましたか? うちの旦那は既婚者でありながらLINEを使って女性と「愚痴は聞くからいつでもLINEしてー」などと軽いノリでやり取りをしています。これは許容範囲なのでしょうか? しかも相手の女性も既婚者。彼女は旦那の昔からの友達ではありません。子どもが産まれて、旦那が好きという気持ちはそれ以前にくらべて薄れてきています。だからたとえ不倫をしていたとしてもしっかり仕事をして家のこともやってくれるのならば「別にいいや」と思っています。でもなんだかちょっとイライラします』

投稿者さんの旦那さんは既婚女性とLINEでやり取りを交わしているようです。やり取りの内容は明らかな下心のあるものではないようですが、投稿者さんは少しいらだちを感じています。もしかしたら浮気をしているかもしれないから、決定的な証拠を掴みたい……。他のママたちからはどんなコメントが寄せられたのでしょう。

イライラする気持ちはわかるけれど

『どうでもいいけれど、イライラする気持ちはわかる』

投稿者さんは旦那さんへの愛情は薄れてきていると言いつつも、心の中ではいらだちを感じています。もし旦那さんのことを本当にどうでもいいと思っているのであれば、このような感情は抱かないのではないでしょうか? 相反する気持ちが投稿者さんを悩ませていることに共感してくれるママからのコメントもありました。

またLINEについてはこんな意見があります。

『「愚痴は聞くからいつでもLINEしてー」なら社交辞令でも言うかな。早くLINEを終わらせたいときにとりあえずこう言って終わらせるって使い方もあるよ』

旦那さんが相手の女性に送った「愚痴は聞くからいつでもLINEしてー」というメッセージはもしかしたら社交辞令として使ったのではとの意見もありました。もしそうだとすればこのメッセージは旦那さんにとって深い意味はなかったと考えることもできそうです。

なんと、不倫経験者からもコメントが

『独身のときに2回不倫をしていた。投稿者さん大丈夫だよ、いろいろ詮索しないで放っておけばいい。私は相手の家庭を壊そうなんて思ったこともなくて、もちろん相手もそうだったと思う。大丈夫だよ。必ず投稿者さんの所に収まるから』

不倫経験があるというママからは、たとえ浮気をしていたとしても旦那さんはいずれ必ず投稿者さんの元に戻ってくるから大丈夫。もう少し様子をみてみてはというコメントが寄せられました。とはいえ今まさに旦那さんの浮気を心配して悩んでいる投稿者さん、当然イライラしたりモヤモヤする気持ちは抑えられず様子をみる余裕はあまりないかもしれません。

浮気の証拠はどうやって掴む?

『旦那の携帯を見たよ』

『名刺入れに女性からの手紙とラブホテルの領収書が入っていた』

『うちの旦那の携帯を見たら、職場の若い子からのメールに業務連絡+関係ない内容にハートマークがついてて、旦那もハートをつけて返していた。ピンときて旦那のSuicaの履歴を見たら、残業や泊まりの日に自宅や会社と関係ない駅で乗り降りしていたから、カマをかけたら白状した』

実際に旦那さんの浮気の証拠を掴んだママたちが、その方法を教えてくれています。旦那さんの携帯を見たり名刺入れや手帳などを調べれば、もしかしたら本当に浮気の証拠が出てくるかもしれません。またママたちは「女の勘」をはたらかせ、なんとなく浮気をしているかなと感じ旦那さんを問いただしたら浮気を認めたというケースもあるようです。

本当は旦那さんのことが大好きなのでは?その気持ちに正直になろう

浮気を疑いたくなるような旦那さんの行動に、投稿者さんもイライラしています。ただLINEでやり取りを交わしているだけなので、実際にどのような関係なのかは判断が難しいようです。女性からみると相手に好意を持っているように書かれたメッセージだったとしても、男性からしたら実は社交辞令として送ったものだったということも少なくありません。

ただ今回の投稿では、投稿者さんは旦那さんの浮気を疑い、愛情はないと言いつつもイライラを感じています。本当はまだ旦那さんを思う気持ちがあるのでしょう。本当にどうでもいいと思っている人であれば、誰とLINEをしていても何とも思いませんよね。まずは投稿者さん自身が自分の気持ちに正直になってみてはいかがでしょうか。その上で「浮気しているかと心配になるので、女性とのLINEはやめて欲しい」と素直に話せば、旦那さんが変わってくれて投稿者さんのイライラした気分も晴れてくるかもしれませんね。

文・川崎さちえ 編集・清見朱里

関連記事

旦那 に関する記事一覧
旦那さんが浮気をしているようで不安……こっそりと探るときのいい方法はある?
みなさんは、旦那さんの浮気を疑ったことはありますか? 「最近旦那の様子がおかしい気がする……」と、女の勘を働かせたことがある方も多いかもしれません。ひょっとしたら、名探偵さながらの洞察力と推理力で自ら...
もし旦那さんが浮気していたら……離婚?お金で解決?ママたちの制裁方法とは
病めるときも、健やかなるときも共に……と誓いを立てて夫婦となった2人。そんな誓いを立てたはずの既婚者が、ほかの異性と深い関係を持ってしまうのは、本来許されないことです。しかし残念ながら、その誓約を破っ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
浮気の証拠