いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

husband

酔った旦那が「俺は浮気したことあるぞ」とカミングアウト!ジワジワと怒りが沸いてきた妻の復讐とは……

pixta_29012130_M
世の中には言っていいことと悪いことがありますよね。ママスタBBSに、旦那さんへの怒りの投稿がありました。

『子どもが寝静まってから2人でビール飲んでいたら、旦那が私に「浮気したことあるか?」って聞いてきたので、「そんなものないよ~」って答えたら「俺は浮気したことあるぞ! 誰かは言えないが……」と言ってきた。「へ~、そうなんだ(笑)」って言葉しか出てこなかった。本当いちいちカミングアウトすんなや(笑)』

旦那さんの衝撃的なカミングアウトを(笑)交じりで話す投稿者さんに、早速ママたちが反応しました。

『投稿者さん、(笑)をつけてるけど、内心めっちゃキテるでしょ??』

外出自粛生活を送っていたGW中の出来事で、旦那さんにカミングアウトされた直後に投稿してくれました。投稿者さんの文面から、怒りがジワジワとこみ上げてきている様子が感じられますね。

せっかくの休日の夜が台無し!怒りが抑えられないママたち……

投稿者さん夫婦は結婚10年目。「俺は浮気したことある」という言い方から察するに、現在進行形ではないようですね。

『一体いつのことを言ってるのやら。本当にアホよ、ウチのゲス野郎は。ビールも一瞬でまずくなったわ。あ~あ! 外出自粛生活でストレスが溜まってんのに、余計ストレスが溜まるようなことを言わないでよ。あー、怒りがジワジワくるわ。何を考えてんだか。今イビキかいて寝てるけど、顔面蹴りあげてやりたい気分』

酔っぱらって呑気に寝ている旦那さんを見て、呆れるやら腹が立つやら……。他のママたちも怒り心頭です。

『うわ、無理。即離婚案件だわ。なにを誇らしげに言ってんだか』

『私なら今からでも叩き起こす。じゃないと、いつまでたっても眠れない』

『ドヤっちゃってるの、アホだね。お仕置きですね……』

突然のカミングアウトに、その場ではスルーすることしかできなかった投稿者さん。だからといってこの発言をなかったことにはできず、ジワジワと怒りが沸いてきているようです。さて、ここからどうするか? ママたちから続々と提案が届きました。

「私だったらこうする!」無神経な旦那へ復讐の数々

それではママたちが考えるお仕置きを紹介しましょう。

『えー、投稿者さん、ナメられてない? キレなきゃ。私だったら発狂しながら旦那を追い出して、義実家に告げ口してやる』

『「で、慰謝料は?」て言う。カミングアウトしておきながら「相手は言えない」とか、ふざけすぎ(笑)。相手を聞き出して。相手からも慰謝料もらう!』

『私なら慰謝料ガッツリもらって離婚するか、一生しもべか選んでもらう』

『投稿者さんも今度同じこと言ってみたら? それで怒ったら、信じられないほど逆ギレしてみる』

『携帯とか財布の中身を見ちゃえ~。カミングアウトした方が悪い』

自業自得なのかもしれませんね。自分がどれだけ罪深いことを言ったか、身をもって体験してもらいましょう。
浮気したことを自慢げに語っている旦那にその愚かさを突きつける、見事な説教も届きました。

『「相手が誰か言えないんなら言うんじゃない! そういうのは墓場まで持っていくもんだ。結局自分が黙っていることに耐えられなかっただけだろ? どんだけ小せぇんだよ、しょーもない人間!」って言う』

妻を傷つけることになるにもかかわらず、自分の罪悪感を軽くするために中途半端にカミングアウトした旦那を「小せぇ人間」と断罪する……男前ですね。

『旦那が離婚にビビるタイプなら、離婚届をダウンロードしてそっと枕元に置いておく』

地味な行動かもしれませんが、目覚めた旦那さんはさぞ震えあがることでしょう。

そもそも虚言では?と疑うママたちも

酔った勢いでカミングアウトした旦那の様子に、浮気自体が嘘なのではないかと考える人たちもいました。

『2人でビール飲むとか仲良さげなのに。ただ嫉妬させたかっただけとかじゃない? 投稿者さんの反応を見たかったとか』

『そういう旦那って、「ごめん、実は私も浮気したことある」とか言うと発狂するよね。結局は「嫉妬させたい、俺モテるんだぜアピール」だから』

『焼きもち焼いてほしい、かまってちゃんだよ』

『嫉妬して怒ってほしかったんじゃないかな~。嘘だと思う。そういうアピールする男って大したことないし、女に相手にされない 』

投稿者さんの気を引きたくて言ったのであれば、逆効果ですよね。「自分のことしか考えてない!」と呆れられてしまいそうです。自己満足で言った後にどんな事態を引き起こすことになるか、想像できないのでしょうか……。

怒れる妻の復讐とは……「明日から、ジワジワ行きます」

旦那さんが本当に浮気したのかどうかはわかりませんが、怒りが収まらない投稿者さんに事実関係を確認することを勧めるコメントもありました。

『その場で追い込まないと、後からだと「冗談」だの「酔ってただけ」だの、ヘラヘラはぐらかされそう』

『「飲んでるときの冗談で言った」とか、「えっ、アレ信じたの?」とかでごまかされそう。本気モードで問い詰めたら、なおさらヤバイと思って隠すんじゃない? まずは冗談モードのまま、ジワジワ聞き出す方がいいかも』

たとえ過去のことであっても浮気は浮気ですし、もし事実でなかったとしても妻を傷つける発言であったことには変わりありません。そこをわかっていない旦那に、投稿者さんはどう制裁を下すことにしたのでしょうか。

『子どもが起きたら可哀想だから、明日からジワジワと責める。とりあえず明日は母親に電話でチクるよ。母から父の耳に入ると思うし』

この後どうなったのかはわかりませんが、投稿者さんがスカッとする展開になったことを祈ります。
もし旦那さんから驚くべきことをカミングアウトされたら……みなさんはどうしますか?

文・千永美 編集・荻野実紀子

関連記事

浮気する男としない男、その違いってなに!?浮気しそうなタイプ、しなさそうなタイプとは
永久の愛を誓ったはずなのに、旦那さんの浮気に気づいてしまった……。浮気をしているのでは? と疑ってしまう……。夫婦としての時間を重ねていく中で、そんな場面と向き合うことになったという人も少なく...
旦那さんが浮気をしているようで不安……こっそりと探るときのいい方法はある?
みなさんは、旦那さんの浮気を疑ったことはありますか? 「最近旦那の様子がおかしい気がする……」と、女の勘を働かせたことがある方も多いかもしれません。ひょっとしたら、名探偵さながらの洞察力と推理力で...
もし旦那さんが浮気していたら……離婚?お金で解決?ママたちの制裁方法とは
病めるときも、健やかなるときも共に……と誓いを立てて夫婦となった2人。そんな誓いを立てたはずの既婚者が、ほかの異性と深い関係を持ってしまうのは、本来許されないことです。しかし残念ながら、その誓約を破っ...
参考トピ (by ママスタジアム
旦那からの突然のカミングアウト