いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

「お金がないので、旦那に親権を渡しました」子どもの幸せを考えたママの決断……【後編】まんが

お金のない私は旦那と義実家に子どもを渡してしまいました。
しかし、引き渡した後も考えるのは子どものことばかりです。

ある日家のチャイムが鳴りました。ドアを開けると母の姿がありました。
2_1_1
2_1_2
2_1_3

2_2_1
2_2_2

2_2_3
母が仕事ができなかった理由を今さら知っても、どうにもなりません。
同情はしますが、今の私には響きません。
母はさらに続けます。
2_3_1

2_3_2
2_3_3
その後、裁判にはなりましたが、子どもを引き取ることができました。

今は仕事をしながら、狭いアパートで暮らしています。
決して裕福ではないけれど、子どもといられることが幸せです。

もう2度とこの手は離しません。私はこの子を幸せにしてみせます。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ
【つぎ】の記事:<シングルマザーの恋愛>【前編】「再婚は成功」に対して夫が否定!私が幸せだったワケとは……

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

「お金がないので、旦那に親権を渡しました」子どもの幸せを考えたママの決断……【前編】まんが
幼少期に父が亡くなった私は片親で育てられ、母は父が亡くなったショックから、仕事をせず生活保護を受けて私を育てていました。 当然高校にも行かせてもらえず、中学を卒業とともに就職し、親元を離れた私は20...
【前編】離婚したい旦那に潜む女の影。私の復讐とは……
「離婚してほしい」 いきなり旦那から離婚を切り出されました。 今は旦那の仕事の関係で地方に転勤し、家族で引っ越しました。 娘は小学校一年生。私は専業主婦で、近いうちに復職予定です。 ...
連載記事をイッキ読みしたい! に関する記事一覧