いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】「お金のない母親といて子どもは幸せですか?」親権を渡したあの日……

お金のない私は旦那と義実家に子どもを渡してしまいました。
しかし、引き渡した後も考えるのは子どものことばかりです。

ある日家のチャイムが鳴りました。ドアを開けると母の姿がありました。
旦那に親権、泣きそう後編1

旦那に親権、泣きそう後編2
母が仕事ができなかった理由を今さら知っても、どうにもなりません。
同情はしますが、今の私には響きません。
母はさらに続けます。

旦那に親権、泣きそう後編3
その後、裁判にはなりましたが、子どもを引き取ることができました。

今は仕事をしながら、狭いアパートで暮らしています。
決して裕福ではないけれど、子どもといられることが幸せです。

もう2度とこの手は離しません。私はこの子を幸せにしてみせます。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタBBS 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【前編】「お金のない母親といて子どもは幸せですか?」親権を渡したあの日……
幼少期に父が亡くなった私は片親で育てられ、母は父が亡くなったショックから、仕事をせず生活保護を受けて私を育てていました。 当然高校にも行かせてもらえず、中学を卒業とともに就職し、親元を離れた私は20...
【前編】旦那から突然「離婚してほしい」 その理由は……
「離婚してほしい」 いきなり旦那から離婚を切り出されました。 今は旦那の仕事の関係で地方に転勤し、家族で引っ越しました。 娘は小学校一年生。私は専業主婦で、近いうちに復職予定です。 ...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタジアム
旦那に親権渡したよ。正直泣きそうだよ