いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ごはん作りの憂鬱を乗り越えた「おうち外食風」って?

毎日毎日、おうちごはん。

主婦の皆さんはきっとめちゃくちゃ大変なのではないでしょうか……。

我が家もファミレス大好きな娘にとっては外食できないのはストレスな様子。

なので、大好きなメニューを再現してたりします!
おうちごはんを乗り切ろう01
気分転換に大好きなメニューを再現してたりします! なかなか大変ですが、この再現ごはん、娘はとても喜びます。

おうちごはんを乗り切ろう02

おうちごはん乗り切ろう03
娘のおすすめする「前の日のご飯のっけてパン」は本当に前の日のおかずを食パンにのっけて焼くだけのもの。斬新ですが、意外と美味しいのだとか。
おうちごはんを乗り切ろう04

こんなときだからこそ、たまには時間をかけた料理で子どもを喜ばせてみるのもいいですよ。外食風おうちごはんで気分転換をしつつ、疲れたら娘の「前の日のご飯のっけてパン」おすすめです!

文、イラスト・久坂さくら

久坂さくらの記事一覧ページ

関連記事

中学休校で自宅学習が必要に!子どもと一緒に楽しく学ぶ歴史と英語
新型コロナウイルスで休校の期間が続いています。 中学生の娘は自宅学習が必要な状況です。オンライン授業やプリント類もあまりなく、そこでママが先生となって娘に教えてみました! いつの間にか...
恋愛ドラマにハマってる中1の娘のオタクな恋愛事情とは?
うちの中学1年生の娘はわりと内気で男の子と積極的に関わるタイプではないので、恋愛とかどうなんだろう? と思っていたところ…… 娘が照れながら見せてくれたのは……アニメキャラの美少年顔でし...
毎日のごはんが大変…!お助けメニューアイデアで外出自粛のイライラを解消しよう
休校中のご飯をどうしようかと頭を悩ませているママも多いのではないでしょうか。我が家も娘の学校が休校になり、3食のご飯作りに追われています……。 娘はスーパーに買い物に行くとついて...