いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

「いってらっしゃい」が言えなかった、最後の喧嘩

「いってらっしゃい」が言えなかった、最後の喧嘩-1

「いってらっしゃい」が言えなかった、最後の喧嘩-2 (1)

旦那は私との電話の後事故に巻き込まれ、二度と帰ることはありませんでした。

しばらくは毎日夢に見て、幸せな楽しい夢のはずなのに、起きると涙が勝手に出ていました。会いたくて、顔が見たくて、まだまだたくさん話したくて、無理矢理二度寝しようとしたりしていました。

「いってらっしゃい」が言えなかった、最後の喧嘩-3 (1)

でもだんだんと夢に出てくる回数も減ってきて、今ではもうたまにしか見なくなったけれど、見るとやっぱり涙が出ます。

「いってらっしゃい」が言えなかった、最後の喧嘩-4 (1)

「いってらっしゃい」が言えなかった、最後の喧嘩-5 (1)

大切な人がそばにいる「当たり前」の幸せは、なくしてから気づいても遅いのです。
どうか、平凡な「今日」の尊さをかみしめて、生活していって下さいね。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

脚本・渡辺多絵 作画・ももいろななえ

ももいろななえの記事一覧ページ

関連記事

旦那が3日帰宅せず音信不通。旦那と連絡を取ることよりも先にママがすべきことは
あるママから旦那さんについて、気になる投稿がありました。 『旦那と音信不通で会社に連絡はアリですか? 今回は3日間家に帰宅せず連絡もついていないのですが、ここ最近は2、3日とか長いときは1週間以上こ...
旦那が上司から強い言葉で叱責されているのを聞いてしまった……妻としてできることはある?
新型コロナウイルスの影響で、テレワークになった方も多いのではないでしょうか。思いがけず旦那さんのお仕事の様子が垣間見えることとなったママたちのなかには、普段の様子に驚いてしまった方もいるかもしれません...
【前編】夫婦の危機!繰り返す自粛で”自分のことしか考えない”人間の末路……
私は2人の子どもを育てています。週4~5日のパートタイムをしています。 一方、旦那は会社勤め。とても忙しくまともに休みはありません。 子どもが生まれてからこれまで、土日に休めたことは数えるほど…。...